忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はもう二回目なんですが、お茶漬け野郎さんと一昨日飲みに行ってきました。

一回目のはもう一カ月以上前なので・・・パス!

あんまり料理喰わなかったしね。

そんなわけで二回目の今回もお茶漬けさん御贔屓の「のみくい処みや」で!












って、なぜかしましまさんもいるし!


同じ日に偶然別々に飲みに来てはち合わせるなんて、奇遇だなあ。

いやー、しましまさんが開店時間から飲みに来てること自体はTwitterで見て知ってたんだけどね。

うちらは数日前に予約入れてたし。


まあせっかくだから、しましまさんが別の店にハシゴしに行くまで一緒に飲むか!


拍手[3回]

PR
先月の土曜日、長岡でTwitterやっている人=通称ながおかったーの飲み会があったので行ってきました。

とはいえこの日の参加者の約半分は長岡市外から参加してるんですが・・・

まあ、長岡で開催するからながおかったーの飲み会ってことで。





そんなわけで十字路なう!



拍手[0回]

昨年末に急遽女子と2人で飲みに行くイベントが発生しました。


正直数少ないチャンスです。

どんなお店にエスコートするかで僕の男子力が試されます。

ここは慎重にお店選びをしなければいけません。


僕は考えました。

女子はイタリアンが大好きです。

とりあえず美味しいイタリアンを食べられるお店であれば、まず外すことはないでしょう。


これはもう、あの店しかありません。


拍手[6回]

先月のとある土曜日、ある飲み会の後に殿町にある『然 A style』に向かった。

おそらくあんちゃんが飲んでるだろうという気がしていたからだ。

まあ別にその日あんちゃんに用があったわけじゃなく、ただなんとなく。



然に着くと思った通りカウンターであんちゃんが飲んでいた。

あんちゃんの隣の席に座って程なくして、偶然まりむしさんも友達と一緒にやってきた。

まあ、ただ残念なことにカウンター席は一杯だったので、まりむしさん達はちょっと離れたテーブル席の方に行った。


酒を注文し、つまみのメニューを眺めていると、前に来たときはなかった新メニューがいろいろ増えてるのに気づいた。

特に気になったのがこのメニュー。



「手作りソーセージ風」かぁ・・・なかなか旨そうだ」

よし、これにしよう。


右手を上げてマスターを呼ぶ。


俺「マスター俺にこれと・・・同じものをあちらのレディーに」

マスター「かしこまりました」


オーダーが通ってしばらくたち・・・やがて料理が運ばれてきた。


まずはまりむしさんたちの元へ。

レディーファーストって奴だ。


マスター「あちらのお客様からです」

マスターがこちらの方を手で示しながら料理をテーブルに置く。

まりむしさんが驚いたようにこちらを向いたので、グラスを傾けながら軽く挨拶。

まりむしさんも友達も、どうやらかなり喜んでくれているようだ。

その様子微笑みながら眺め、俺はグラスに口をつけた・・・









よし、きまった。

いやー本当、我ながら今日の俺はイカしてるぜ!


こりゃあアレだね、まりむしさんもお友達もイチコロだね!




やがて同じ料理が俺の元にも運ばれてきた。

拍手[2回]

「居酒屋かちんこ」でやる気そばを喰ってやる気になった俺たちは、勇んで二軒目の店に向かった。



といっても、かちんこのすぐ隣の「居酒屋 だいち」なんだけどね!




なんでもわきさん、かちんこの前で待ち合わせていた時にこの店の前に貼りつけてあった「大学生が作った日本酒@新潟大学農学部」の貼り紙を見て、無性に飲んでみたくなったんだそうな。

拍手[0回]

昨日前もってわきさんと「居酒屋 かちんこ」で飲む約束をしてたんだけど、土壇場になって旅行に行っていたヤスから土産を渡したいとの連絡が来て、急遽3人で飲むことになった。


ヤスとわきさんは初顔合わせになるので、ヤスと長岡駅で待ち合わせてからかちんこに向かった。





かちんこの前でわきさんと合流し、二人の紹介を済ますといよいよ店内に。


拍手[0回]

先々週の土曜日、袋町の『のみくい処みや』でオフ会やってきました。

お店の場所は『居酒屋 夕暮れ』のすぐ近くのガードの上です。



今回参加したのは

『日々の小さな幸せを探して。』のわきさん。

『*Favorite DisheS*』のcaoさん。

『美味いモノを喰らう!』
のあんちゃん。

しましま某。さん

おいどん、の5人です。

拍手[0回]

先日ヤスと飲むために待ち合わせ場所に向かっている途中、イトーヨーカドーの裏手の通りの酒小屋の斜向かい辺りに新しくオープンしている店を見つけた。



店の前の花輪を見る限りじゃ、なんとなくラーメン居酒屋つかさの姉妹店ぽい。

まあよくわからんが、気になったので一軒目に行く予定の店がハズレだったら二軒目に寄ることにしよう。

そう思いながら通り過ぎた。

拍手[1回]

半月くらい前の土曜日、喜京屋で仲良くさせてもらっているブロガーさん達とオフ会やってきました。

長らく他用で忙しくて書くのサボってました。すいません。


なお、今回参加頂いたブロガーはこちらの方々です。

『新・新潟名物図鑑』のニュー本間さん。

『日々の小さな幸せを探して。』のわきさん。

『*Favorite DisheS*』のcaoさんと彼氏さん。

『まりむし☆別館』のまりむしさん。

『美味いモノを喰らう!』のあんちゃん。

そして僕、『やおログ』のじんと関要肉店のやっさんの計8名でのオフ会でした。



当日、19時半ちょっと前。

やばい!遅刻する!っと、集合時間ギリギリに慌てながら喜京屋の前の信号のとこまでやってくると、そこには見覚えのある信号待ち男子の後ろ姿が・・・


おお、ニュー本間さんじゃないですか。

今日のTシャツのネタはなんですか?



ひさしぶりの挨拶もそこそこに喜京屋の店先まで来ると、予約の黒板に見覚えのある会社名が・・・



ありゃ?長岡の青果市場も今日喜京屋で宴会か?

こりゃまた偶然だわ。後でちょっとのぞきに挨拶してこよう。


拍手[1回]

先々週の土曜日、NORIさんと一緒にわきさんと飲んできました。

飲み会場である殿町『関取』の前に着くと、関取の看板を撮影する怪しい人影が・・・

おお、わきさんじゃないですか!

おひさしぶりです。


それじゃあ僕もさっそく怪しげな行動を。



拍手[0回]

今月頭、ちょっとショッキングな出来事が。


なんと、近々泊まりがけで金沢まで一緒に飲みに行く約束していた友人のヤスが、突然平日休みな部署に異動したため計画はおじゃん。

おまけに休みの日に一緒に食べ歩きをしたりする、数少ない貴重な連れが・・・

まあその辺どうするかを相談するために急遽飲みに行くことに。


生ビールを飲みながら焼き鳥や串揚げをやっつけてるうちに話は適当にまとまり、二軒目は以前ブログにコメントもらった『酒と薔薇とそんな女の独り言・・・』のバンブーさんのやってるお店『Bar SAVOY』に行くことにした。



お店は旧たこやき太郎跡地近くのセキグチカメラと古本屋かおす書房に挟まれた入り口の階段を登っていくとあります。

拍手[2回]

先日『なじらてい』で中越地区のブロガー集めてオフ会やりました。

昨夏の『ながおか食の陣』でメイドさんがいたお店です。

まあでもそんな大げさな会ってわけではなく、いつもの俺とNORIさんの他に知り合いのブロガーさんを呼んでみました、そんな感じのオフ会です。


今回のオフ会の参加者は、最近微妙にエロ路線に走りつつある『にいがた味がさね ~NORIの食べあるき~』のNORIさんと彼女さん、蕎麦メインのブログ『Favorite DisheS』のcaoさんと彼氏さん、『まりむし☆別館』のまりむしさん、そして関要肉店のヤスさんと僕の計7人です。

ちなみに関要肉店のヤスさんといつも僕のブログに出てくるヤスとは別人ですが、なんか紛らわしいので今後関要のヤスさんはヤッさんと呼びたいと思います。


まあそんなわけで『なじらてい』にやってきました。

幹事の僕が遅れるわけにはいかないので少々早めに。

するとなぜだか通常10人~の通路奥の二階隠し部屋に行ってくださいとの指示が。

たぶん他に予約が一杯入ったんですね、きっと。



二階に行くとなんだか普通のマンションの一室の入り口みたいなドアが・・・

入って良いんですよね?

まあ入っちゃうけど。

拍手[0回]

先日マイミクの人から教えてもらった喜多町にOPENしたばかりのお店『どんぐりと山猫』に行ってきました。

なんでも彼氏の友達が始めたお店だそうです。

なお、便宜上お店の場所を「喜多町」と言ってますが、正確な住所は「西津町」になります。



こちらがその『どんぐりと山猫』です。

最近古民家を移築して作ったお店とか良く聞きますが、こちらはそれに比べたらかなり新しいです。

はっきり言って普通に民家です。超民家。

最初、「きたまち献血ルーム」の隣と聞いてたはずなのに気づかず通り過ぎてしまいました。

拍手[0回]

先日、久しぶりにフレンドのHPの掲示板をのぞいて見たら、管理人さんのこんなコメントが書かれているのを見つけた。

(引用始め)


(前略)
ご質問にお答えします。
まず、「イタリアンぎょうざ」なる昔のバイトさんの特権ですが、私もお話を聞いて「昔はそうだったのか~」と思った次第です。(ちなみに今は聞きませんね~)
で、「イタリアンぎょうざ」ですが、ぎょうざにトッピングとして「ミートW」というお買い上げの方法もできますね!「ミートW」は普通はイタリアンにミートのみを大盛にするトッピングですが、ぎょうざにトッピングするのも「あり」ですね~なかなか思いつきませんので店員も正直一瞬戸惑ってしまいますが、できないわけではありません。
(後略)

フレンドHPの掲示板



(引用終わり)


なんですと!

イタリアンのみならず、ぎょうざにトッピングするのも「あり」だって!?

言ったね?管理人さん!ぎょうざにトッピングしちゃって良いって!!

やっていいと言われたらやる男ですよ、俺は。

やっちゃいますよ、マジで!



というわけで、さっそく俺はいつものフレンドに向かった。

拍手[0回]

昨日『らーめん飛雄馬』に行ったら、春限定のこんな新メニューがあった。



おお、これはなかなかおっさん心をくすぐるネーミング。


まだまだヤングな僕だけど、これは喰ってみんば!

拍手[1回]

ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]