忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[247]  [246]  [242]  [240]  [241]  [238]  [239]  [236]  [235]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月20日と7月31日に、長岡の誇る珍スポット「居酒屋 夕暮れ」での飲み会を開催しました。

P6196341

まあそんなわけで、その飲み会の様子をUP!


まずは6月の方から!



P6196346

うむ、あいかわらずな店内。

よく考えたら約半年ぶりに来たんだなー。

よくみると細部がいろんな意味でパワーアップしている。

はじめて夕暮れた参加者には、あらかじめちょっと遠まわしに予備知識を吹き込んで
おいたのだが、やはり中には早くも度肝を抜かれた人もちらほらと・・・

でもまあみんな楽しんでくれてるみたいだから、まあいっか。

P6196348

とりあえず座るとこどうしよっかと思ってたら、今マスターが中庭に席拵えてるからそっちで飲んだらどうかと奥さん。

おお、ありがとうございます。それじゃあっと、そちらに移動。



P6196351

おおっ!

予想外に広い中庭とピクニックな気分を演出するようなパラソル。

P6196365
P6196368
P6196366
P6196370

川のせせらぎ(音だけ)

小鳥の鳴き声(音だけ)

アメリカ西海岸調のBGM

意味不明なモニュメント。

塀の向こうには真新しいマンションが。


すばらしい、実にすばらしいカオスっぷり。

不思議と不調和な調和が取れているような感じ。





そんな不思議感覚に囚われながらも、大いに盛り上がって乾杯!






そして程なくブレーカーが落ちた。








突然の静寂。


川のせせらぎは消え、

小鳥の鳴き声も聞こえなくなり、

アメリカ西海岸も遠くなった。


当然すべての照明も消えた。

そちらはまだ全然明るい時間だったからいいものの、早めに復旧してもらわんとそのうち暗くなっちゃう。

結局いろいろ電気使い過ぎってことで、川のせせらぎは止めることになった。



まあそんなわけで、この日持ち込んだ料理をご紹介。

P6196358

関要肉店のオードブル。

他にも持ち寄ることにしてたので、5000円で8人前にしてもらった。

評判良かったんだけど、結局全部は喰いきれずにお持ち帰りしてた。

他にもいろいろ買っちゃったし、みんな違うところでいろいろおなかいっぱいになってたし。

P6196364

イトーヨーカドーで買った手巻き寿司に、COCOROで買った車麩とぜんまいの煮物。

手巻き寿司が特に人気だった。

やっぱ手軽に喰えるご飯ものは強いな。寿司はつまみにもなるし。

この他にもあったような気がするけど、写真撮ったのがこれだけだった。てへっ。


P6196373

宴は続く・・・


こうなってくると、そのうち誰か風呂入るんじゃないかとチラッと思ってたんだけど、入る者は一人もいなかった。

なぜなら・・・

P6196354

風呂は修理中だったからである!

何でも湯船の木桶の底が腐って抜けたらしいですよ。

そら木桶で24時間風呂してたら木も腐るわ。


それともうひとつ、この日はまだまだ作り始めたばかりだったが、6月末の日曜日に完成予定で、この中庭をバーベキューもできるビアガーデン的なものに改造するとマスターが言ってたので、みんな大興奮!

おっしゃー、こりゃあまた来月飲み会やらんばなんねーね。

こうして長岡祭りイブイブの7月31日に、また夕暮れでバーベキュー大会をを開催することになった!


その様子は『夕暮れニャンニャン後編』に続く!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
行きたい~
素晴らしいですね。一度機会があれば行ってみたいです。
灘康次とモダンカンカンと伴丈治 URL 2010/08/12(Thu)20:09:27 編集
無題
>灘康次とモダンカンカンと伴丈治

おお、本物の芸人の方ですか?
ちょっとミーハーなとこがある僕としてはなんだかもう舞い上がっちゃいそうです。
楽しそうなお店もやってらっしゃいますね~。
今度東京に行った時に時間があったら寄らせてもらいます。
じん 2010/08/14(Sat)07:49:00 編集
参りました
んーー、久々に寄らせてもらいましたが、
とにかく参りました。
自分みたいな素人にはまだまだ行けそうにない店ですが、今すぐ行きたいです。
行く時はどういう心の準備をすればいいですか?
いた URL 2010/11/02(Tue)23:14:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]