忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[191]  [189]  [187]  [186]  [185]  [182]  [184]  [183]  [181]  [180]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりにフレンドのHPの掲示板をのぞいて見たら、管理人さんのこんなコメントが書かれているのを見つけた。

(引用始め)


(前略)
ご質問にお答えします。
まず、「イタリアンぎょうざ」なる昔のバイトさんの特権ですが、私もお話を聞いて「昔はそうだったのか~」と思った次第です。(ちなみに今は聞きませんね~)
で、「イタリアンぎょうざ」ですが、ぎょうざにトッピングとして「ミートW」というお買い上げの方法もできますね!「ミートW」は普通はイタリアンにミートのみを大盛にするトッピングですが、ぎょうざにトッピングするのも「あり」ですね~なかなか思いつきませんので店員も正直一瞬戸惑ってしまいますが、できないわけではありません。
(後略)

フレンドHPの掲示板



(引用終わり)


なんですと!

イタリアンのみならず、ぎょうざにトッピングするのも「あり」だって!?

言ったね?管理人さん!ぎょうざにトッピングしちゃって良いって!!

やっていいと言われたらやる男ですよ、俺は。

やっちゃいますよ、マジで!



というわけで、さっそく俺はいつものフレンドに向かった。

いつものフレンド西長岡店に着くと、折りよく以前「イタリアン全部盛り」をやってもらった店員さんがいた。

よし、これで頼みやすくなったぜ。

さっそく受付口に向かう俺を発見したとたん、店員さんの顔がニンマリと笑う。

またなんかお馬鹿なことをすると思っているな?



その通りだ!!


俺「すいません、ぎょうざ2つと・・・トッピングでミートWとカレーWで」

店員さん「ええっ!?ぎょうざにトッピングですか?」

俺「まあできるんなら、で良いんですけど・・・フレンドのHPの管理人さんが『あり』だって書き込んでたんで」

店員さん「あ、そうなんですか?じゃあ大丈夫ですよ」

おお、すげえ。管理人さん鶴の一声だ。




というわけで、無事にやってもらえることになりました。

二皿ぐらいは喰えると思うけど、一応カレーの方は持ち帰りにしてもらった。




これが『イタリアンぎょうざ』

いつものぎょうざにミートソースがたっぷり掛かって、とても美味しいそう!

と、言いたいところだけど、正直もうちょっとミートソースが欲しいかな。

ソースのトッピングは「ミートWW(ダブルダブル)」もできるそうなので、今度食べる時はそうしてみようと思います。



うん、こいつはなかなかいける。

まあ多少、ぎょうざとソースのマッチングが気にならんでもないけど、これはこれでいけるんじゃないかな?

でも案の定、たっぷりミートソースを付けて食べてたら最後の方は不足気味になったけど^^;




続いて『カレーイタリアンぎょうざ』

まあ例によってイタリア全く関係ないから、単なる『カレーぎょうざ』なんだけど、フレンドマニア的には『カレーイタリアンぎょうざ』が正しい。

持ち帰り用にパック入れてもらったが、せっかくなので温かいうちに一個食べてみた。



そしたらこれが旨い!すげー旨い。

ミートソースより、断然カレーソースの方が合ってる。

ぎょうざにカレーって、意外に合うんだなぁ。これは新発見だわ。

残りの『カレーイタリアンぎょうざ』はちゃんと持ち帰ったけど、結局すぐに全部食べちゃいました。

フレンドぎょうざにカレートッピング、皆様もどうぞ一度お試しあれ。






ところでこの記事を書くためにフレンドのHPを見たとき気づいたんですが、今週末の3月27日(金)~29日(日)の「千代田さくら祭り」靖国神社会場において、フレンドが臨時出店するらしいですよ。

おそらく東京エリアにおいてはフレンド初の出店になると思いますので、在京フレンドファンの方々はこの機会を逃さず、お誘いあわせの上食べに行ってみてください。



『フレンド西長岡店』
住所:新潟県長岡市古正寺町20番地1 スーパー原信店内
TEL:0258-27-6433
営業時間:10:00~19:00
駐車場:いっぱいある


「人気ブログランキング」「ブロぐるめ!」「にほんブログ村」に参加してます
 ↓    ↓    ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おお
靖国神社で花見フレンド!!!
なんとか都合をつけて行ってみます
店主 2009/03/27(Fri)17:07:07 編集
無題
>店主さん

東京生活で長岡チックな食べ物が不足がちのあなたへ。

との思いでフレンドが出店を決意したかどうかはわかりませんが、巧くいくと良いですよね。
今日が初日だったわけですが、どんな具合だったのかちょっと気になります。
もし行かれたら、レポよろしくお願いします。
じん URL 2009/03/27(Fri)21:51:46 編集
靖国神社
じんさん

行ってきました

夕方4時近くだったので帰る人も多かったです
なので雰囲気がつかみづらかったです

レポは後日只今ブログにのせますね

店主 2009/03/29(Sun)22:42:27 編集
お疲れ様です!
わざわざ足をお運びいただいて、ありがとうございます!
靖国神社のフレンドレポ楽しみにしてます!

ってゆうか、もう読みました。
さっそく紹介させていただきますね。
ありがとうございました!
じん URL 2009/03/30(Mon)21:19:30 編集
おおっ
メニューに載ってなくても、
やってくれるもんなんですね。
しょう油ラーメンにカレーソースで、
カレーラーメンをオーダーしてみたくなりました。

それにしても、“裏”ってフレーズは、
どうしてこんなにソソられるんでしょう。
NORI URL 2009/03/31(Tue)18:03:38 編集
おやおや
今度はピンクノリダーに変身したんですか?
“裏”というフレーズから、そこまで妄想するなんて・・・
まあ、いやらしい。

今度ぜひ、フレンドの喜多町店でラーメントッピング全部乗せにチャレンジしてみてください。
じん URL 2009/03/31(Tue)20:29:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]