忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[201]  [200]  [198]  [197]  [195]  [194]  [196]  [193]  [190]  [192]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月頭、ちょっとショッキングな出来事が。


なんと、近々泊まりがけで金沢まで一緒に飲みに行く約束していた友人のヤスが、突然平日休みな部署に異動したため計画はおじゃん。

おまけに休みの日に一緒に食べ歩きをしたりする、数少ない貴重な連れが・・・

まあその辺どうするかを相談するために急遽飲みに行くことに。


生ビールを飲みながら焼き鳥や串揚げをやっつけてるうちに話は適当にまとまり、二軒目は以前ブログにコメントもらった『酒と薔薇とそんな女の独り言・・・』のバンブーさんのやってるお店『Bar SAVOY』に行くことにした。



お店は旧たこやき太郎跡地近くのセキグチカメラと古本屋かおす書房に挟まれた入り口の階段を登っていくとあります。

『Bar SAVOY』


大人びた雰囲気の、モダンなジャズの流れるバーのカウンター。

客は俺たち二人のみ。

こりゃあ下手に店の雰囲気壊せねえ。

ちょっとおとなしくしてよう。


でも写真は撮っちゃう。



『GLENELGIN 12年』

華やかな香りのウイスキー。

ウイスキーの味はよくわからんが、そう言ってオーダーしたんだから間違いない。

ウイスキー結構好きだけど、あんまり飲まないからよくわからんのよ。


で、許可をもらって写真撮ってたら、オーナーバーテンダーのバンブーさんにブログしてるのかと聞かれた。

それからなんだかんだですっかり白状してしまい、ちょっとアレなブロガーだということがバレてしまいました。


ところで女性のオーナーバーテンダーの場合なんて呼べば良いんでしょうね?

マスターじゃないし、ママでもないし・・・

いちいちオーナーバーテンダーって書いてると長くて面倒だし、さっきから「オーナーバッテンダー」って「がってんだー!」みたいな江戸っ子チックなタイプミスを何度やってることやら・・・

まあ以後ブログ上では「バンブーさん」と呼ぶことにするけど、まさか店で「バンブーさん」て呼ぶわけにもいかないし。

なんか良い案あったら教えてください、マジで。



『GLENMORANGIE』

さっきの『GLENELGIN』と比べるとこっちが好みかな。

どっちが旨いとかじゃなくって単に好みの問題で。

例によって細かいテイストの違いはわからん!つーか忘れた!!



モ、モ、『モヒート』とかいうカクテル。

ラムベースなんだそうだ。


これはヤスが飲んだ。

旨かったらしい。

それじゃあ俺も・・・



『ミント重烈婦』

あれっ?なんだこのアホな変換は?

新しいPCのはずなのに変な癖がついてる・・・

正しくは『ミントジュレップ』です。

こちらはさっきのモヒートと同じレシピでバーボンベースなんだそうです。


ちなみにアメリカ競馬のケンタッキーダービーの公式カクテルなんだそうです。

競馬ファンの人は勝負前にこのカクテルを飲むといいかもしれません。

まあ勝負事の前にカツ丼を喰う、みたいな験担ぎです



いやーなかなか落ち着いた良いお店ですね。

今度ヤスとじゃなくって、彼女と二人で落ち着いて飲みに行こうと思います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オレも
この間行って来ました!
勇気を振り絞り1人で突入・・・客オレだけ。
水曜だったので早めに帰ったけどね。

また行ってみようと思いますな。
あんちゃん URL 2009/06/15(Mon)23:09:26 編集
モヒートうまし。
あれ…じんさんはおとめ座の18歳JKなのに彼女…だと…?

あっ、わたくしモヒートだいすきです。写真見てたら飲みたくなりましたわぁ~。
cao URL 2009/06/15(Mon)23:41:37 編集
おお、
>あんちゃん

あんちゃんブログ始めたんすね。
さっそくリンクありがとうございます。
こちらもリンクしときました。

しかしあんちゃん一人で飲みに行ったのか。
しかたねえ、本当は今度は彼女と飲みに行く予定だったけど、その前にあんちゃん今度一緒に飲みに行くかい?
じん URL 2009/06/16(Tue)16:44:09 編集
18歳おとめ座女子です☆
>caoさん

えーっと、他にも彼女と山形に旅行に行く予定や長野に遊びに行く予定など楽しい企画がいっぱい☆










まあ一緒に行く彼女はこれから探すんですが。
じん子 URL 2009/06/16(Tue)16:53:25 編集
うまか~
ワテもSAVOYでモヒート飲んだよ~♪
しかもフレッシュフルーツ(キウイ)のやつ。
美味しかった~
ミントジュレップも大好きなんだけど、バカの一つ覚えみたいだからモヒってみたのww

グラスにもこだわりを感じ、なんか背筋を伸ばしてお酒を味わいたくなるお店って印象でしたヮ☆


むし URL 2009/06/16(Tue)18:47:30 編集
モヒモヒ
>むしさん

フレッシュフルーツのモヒート・・・
なんだか超旨そう・・・

モヒート自体がまだ未経験なので、今度行った時にはぜひそのフ、フレッシュフルーツなタイプのモヒートを飲んでみようかと・・・

すいません、バー通いの経験値少ないのでカクテル良く知らんのですたい。
じん 2009/06/16(Tue)22:21:21 編集
どうも^^
素敵に写真を撮って頂きありがとうございます♪

この後、お店大フィーバー致しましたよ。
早めに起こし頂いて正解でした^^
また、新人研修までして頂きまして
重ねて御礼申し上げます(笑)

また気軽にいらしてください♪
バンブー1113 URL 2009/06/17(Wed)18:05:54 編集
ご無沙汰です!!
>わきさん

復活(予定)おめでとうございます!

行きましょう行きましょう、ぜひ飲みに。
メールで連絡しますね。

あとリンクも直しておきました。
じん 2009/06/17(Wed)18:05:57 編集
その節は
>バンブーさん

お邪魔しました。
新人君は元気ですか?

こんど行った時はこの前飲めなかった白州とフレッシュフルーツのモヒート飲みたいのでよろしくです^^
じん 2009/06/17(Wed)18:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]