忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく今日投稿した記事がいつの間にか消えてた。

ログも残ってない。全部消えた。

また書き直しかー。

心折れたから寝る。

拍手[1回]

PR
米沢の話の流れから、新潟で芋煮を流行らせる会結成。

次回夕暮れニャンニャンは芋煮会とすることに決定。



ニガヨモギさんの提案により新潟のローカルアイドルグループ『SKB四十八手』結成。

各メンバーには四十八手の技の芸名がつけられる。

リーダーであるニガヨモギさんの芸名は、本人の強い希望により「松葉くずしレッド」となる。

ちなみに私こと、じんの芸名は松葉くずしレッド命名による「ひよどり越えイエロー」


SKB四十八手のライバルは同じ新潟のローカルアイドルグループ『モーニングスタンダップ息子。』通称「モー息。(もーむす)」である。


モーニングスタンダップ息子。 VS SKB四十八手 勃発。


現在SKB四十八手のメンバーは4人。

追加メンバーのオーディションを近日開催!(予定)

ふるって多数ご参加ください。

拍手[1回]

うそです。



冷やしじゃありませんが、またぞろ性懲りも無く共同ブログを作りました。

今度のやつは「異業種共同ブログ」です。

『新潟のお仕事ブログ』

まあ柳の下に二匹目のどじょうがいるかどうかわかりませんが、とりあえず幸先のいいスタートは切れてるようです。

もしこのブログに参加したいという方がおられましたら、とりあえず公開用のメールアドレス作るまではこの記事のコメント欄か右のメールホームで連絡くださいませ。

僕の連絡先を知ってる方はそちらの方でお願いします。



追記

なんかすでにえらい暴走が始まっているような気がする・・・
手当たりしだい勝手に増やしてないで、少しは相談してから投稿アドレス教えるようにして欲しいなあ。

拍手[0回]

昨夜俺のtwitterのTL(タイムライン)でちょっとした事件があったみたい。

その件のまとめが出来たのでご紹介しますね。


「ぴゅと子猫の物語」

ある雨の日の昼下がり、自宅ガレージを覗いたら産まれたばかりの子猫がうずくまっていた。小さな命を守るために夜を徹して見守る心優しいパパ-「ぴゅ」こと@mimikota と、それを応援するTLの仲間たち。はたしてぴゅと粉子は無事に朝を迎えることができるのだろうか…






いや~、俺が自発的にけしからんエロサイトのパトロール兼取調べをしている時にこのような感動秘話が生まれているとは。

世の中捨てたもんじゃないですね。

最後の方でギリギリ参加できて良かったです。

みなさんも子猫を拾ったら、こちらのまとめを参考に保護してください。

牛乳やっちゃダメってのは初耳でした。

なお、結末まではまとめられてないので後で全面的に作り直すかもしれないそうです。

その時はまた貼り直します。

拍手[0回]

どうもお久しぶりです。

最近Twitterにハマってブログの更新サボりまくりのじんです。

だって仕方ないんですよ。

ブログの更新は長文をつらつら考えながら時間かけて更新しなきゃいけないですけど、Twitterはいい加減でどうでもいいことを適当に短文で書いてりゃ良いだけなんで、非常に気が楽なんです。

それにブログやmixiに比べて、個々の人物がフラットに繋がるというのも非常に僕個人の好みと一致したシステムなのです。

まあよく有名人の人からコメントがもらえるとかそんな話がありますが、正直そんなもんどうでもいいです。

フォローしている人数が少ないうちはハッキリ言ってなにが面白いのかさっぱりわかりませんが、だんだんフォローする人が増えてくると面白くなってきます。

世の中結構面白い人が多いんですよ。

ちなみに僕のアカウントは「jinpoko」です。

みなさんTwitterに登録したらフォローお願いしますね^^


さて、そうは言ってもTwitterにどうやって登録したらいいのか、どうやって使えばいいのかわからないという方も多いでしょう。

そこでTwitterの使い方に関してわかりやすく説明しているサイトを見つけたのでご紹介します。


『( ^ω^)童貞でもわかる!ブーンで学ぼうTwitter入門のようです』



ちょっといろいろ誤解が生じてしまったかもしれませんが、これであなたもTwitterの事がなんとなくわかったと思います。

ちょっとTwitterやってみようかって気になった方は、ぜひお気軽に始めちゃってください。

それじゃあみなさん一斉に、


乳首コリコリなう!

拍手[0回]

旧年中ブログをご覧になられてくださった皆様には、更新遅くてご迷惑をおかけしましたが、今年もまあボチボチと無理しないペースで続けていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


個人的な話しですが、昨年末に友人であるヤスと飲んだ時に結婚することが決まったと報告を受け、年の明けた今朝、正月元旦にもう一組結婚が決まったというニュースが飛び込んできました。

昨年末から新年早々めでたい話続きで非常に嬉しく思ってます。

今年はたぶん良い一年になることでしょう。


そう願いながら、今年一年もポジティブに過ごしていこうと思います。

このブログをご覧になっている皆様におかれましても、良い一年でありますようお祈り申し上げます。

賀正

拍手[0回]

また携帯ぶっ壊れた・・・ orz


前回と同じ症状。

電源勝手に切れたまま何しても反応しない。


特に俺の扱いが悪いわけではない。

高くなった携帯だけに、それ以前に使っていた機種よりもよっぽど丁寧に扱っている。

床に落としたり強い衝撃を与えたりもしてないのに・・・


今回も交換してもらったので、これでSH-06Aは3台目。

さすがに同一機種を3台続けて使用するのは初めてだ。


それにしても最初の1台は購入してわずか1日で故障し、2台目は2ヶ月ちょっとで故障・・・

3台目になる今度のはいつまでもつんだろう・・・


早いよ早すぎるよ、シャープタイマー。

噂によると有名なソ○ータイマーはちゃんと保障期限過ぎた途端に製品が壊れるという正確性を持ってるらしいのに、保障期間内に壊れまくるだなんて、シャープタイマーは鋭敏過ぎる。

パンツ脱ぐ前に発射しているようなものだ。


機種自体は気に入ってるが、中国メーカーかと思うような品質管理レベルに嫌気がさした。

今度から家電を買うときはシャープ製品を外して買うことにしよう・・・

拍手[0回]

昨日ハイブ長岡で開催された『ながおか農業まつり』に行ってきた。

購入したつまみはこちら。




イベントで見かけるたびにいつも買ってしまうくらい、なにげにお気に入りの悠久山栄養調理専門学校の『長岡野菜丼(冬野菜バージョン)』と、なかよしミート謹製『骨付きももハム』(切り売りしてたので骨はない)


酒はももハムに合わせて赤ワインをチョイス。



拍手[1回]

野菜の世界からやってきた、長岡巾着茄子の妖精きんちゃくん。

中の人などいません。



拍手[0回]

長岡青果市場で本日開催!

ついでにとなりの会場でやってる長岡食の陣もよろしくです。


ちなみに写真は北海道産の焼きとうもろこし。

おいしいよ~。



拍手[0回]

タイトルの通り、長岡中央青果の鈴木会長がブログを始めました。

『スーさんの野菜・果物一口メモ』

まだ始めて一週間ちょいってところですが、毎日まじめに野菜やフルーツの話を更新しています。

僕のブログとはえらい違いです。


あまり見かけない野菜なども含めて、いろんな野菜料理の仕方も簡単に紹介していくつもりみたいですので、どうぞ皆さんよろしくお願いしまーす。





それはともかくとして、スーさんと言ったらやっぱりハマちゃんがいないと話にならない。

「釣りバカ日誌」的に。


しょうがねえ、俺がちょっと腹黒いハマちゃんになろうかな?

便宜図ってくださいよ、フヒヒ・・・

拍手[2回]



昨日市場に入荷した枝豆のなかに『赤毛いじわる豆』という品種があった。

赤毛はたぶん莢の毛が赤茶けているからだろうし、いじわる豆ってのは例によって「美味いから嫁に食わすな」的謂われがあるんだろう。

お歳を召した大先輩方曰く「これを大豆にして煮豆にすっとうんめぇよー」

なるほど、これを完熟した大豆にまで育てて煮豆にすると美味いんですね?


でも大豆の時期になっても『赤毛いじわる豆』なんて見たことないなぁ。

ってゆうより、むしろ毎年こうやって枝豆の状態でしか出荷されてこない。

枝豆で喰っても全然美味くないのに。


もしかしたら、本当の名前の由来は、「美味くないから嫁に喰わせろ」なのかも知れない…



拍手[0回]

先日勝龍さんから、お兄さんの暁天さんも他のラーメン屋さんと共同ブログを始めたと聞いたので探してみたら、わりとあっさり見つかった。


「パンクロックなラーメン日記、暁天・喰拳・めんぽ・猪や」


参加してるのは新潟市の「猪や」、見附市の「碧空麺舗(あおぞらめんぽ)」、長岡市の「喰拳」、小千谷市の「暁天」の4店舗のようです。

こちらのブログはパンク好きなラーメン店主という括りで集まったらしいんですが、どちらかと言えばこちらのパンクロックな方が正統派のラーメン店主ブログなような気が・・・^^;

やっぱりラーメンの写真が載ってると、なんだか食べに行きたくなるNE!



とはいえ、まずはちゃんと自分のブログの更新をせねばなるまい。

この土曜日にすごいネタを仕入れてしまったのだから。



でもその前に、ちゃんとオフ会ネタを書かなきゃなー。


追記:

とかなんとか言っときながら、やっぱ土曜のスゴネタから書くことにしました。

拍手[0回]

今日市場に初入荷した梨の新品種『秋麗』



さっきネットで調べてみたら楽天では「高糖度系和梨」、他サイトでは「今までの梨のイメージを一変させる新品種」とか、実に旨そげな売り文句が。

まあそんな売り文句をうっかり信じちゃうほどプリティなキャラじゃないけど、実際に糖度などのデータを調べてみると確かに幸水より糖度が高く秀玉並の糖度がある。

でもどうやら梨の表面にサビの出やすい品種らしく、ネット上の秋麗の写真はだいたい表面に茶色いサビが出ているものだった。

それに比べると今日入荷したものはあまりサビが入らずきれいな仕上がりになっている。

たぶんちゃんと一個一個果実に袋掛けしているからだろうけど、ただ袋掛けすると果実に当たる日光が遮られるので糖度がのりにくくなる。

なのでちょと心配してたけど、たった今試食してみたら結構甘い。

見附のフルーツ屋さんも言ってたけど、甘みの強い二十世紀梨って感じ。

なかなか美味しい梨でした。

うちと見附の川崎青果さんが残りの全量買っていったので、興味のある方はどうぞ。


拍手[0回]

どうも!みなさんお久しブリーフ。

最近更新さぼりがちなじんです!


いや~、まあさすがにこれじゃいかんとラーメン店主ブログを見習って小ネタでもチョコチョコメール投稿しようと思って、昨日思い切って新しい携帯買ったんですよ。


ドコモの最新機種SH-06Aを。


こいつならカメラの性能もいいから、撮影技術の無さをカメラの性能で誤魔化カバーできるしね!

よーし、これからはこれでブログの更新もバンバンできるぞー!





って、思ってたんですが。

さっき家に帰って携帯開いてみたら…

写真の画面のまま、いつまでたっても変化無し…




あれっ?

もしかして壊れちゃった?


これが噂に聞く初期不良という奴なのか…


まさか…購入してわずか1日足らずでグレて不良になっちゃうとは…

お父さんはそんな子に育てた覚えはありません!



今はもうボタン何押しても無反応。

電源切るにもわざわざバッテリー抜いて切らなあきまへん。。。

明日ドコモショップ行ってこようと思います…(つд`)



拍手[0回]

ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]