忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [227]  [224]  [226]  [221]  [220]  [219]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のとある土曜日、ある飲み会の後に殿町にある『然 A style』に向かった。

おそらくあんちゃんが飲んでるだろうという気がしていたからだ。

まあ別にその日あんちゃんに用があったわけじゃなく、ただなんとなく。



然に着くと思った通りカウンターであんちゃんが飲んでいた。

あんちゃんの隣の席に座って程なくして、偶然まりむしさんも友達と一緒にやってきた。

まあ、ただ残念なことにカウンター席は一杯だったので、まりむしさん達はちょっと離れたテーブル席の方に行った。


酒を注文し、つまみのメニューを眺めていると、前に来たときはなかった新メニューがいろいろ増えてるのに気づいた。

特に気になったのがこのメニュー。



「手作りソーセージ風」かぁ・・・なかなか旨そうだ」

よし、これにしよう。


右手を上げてマスターを呼ぶ。


俺「マスター俺にこれと・・・同じものをあちらのレディーに」

マスター「かしこまりました」


オーダーが通ってしばらくたち・・・やがて料理が運ばれてきた。


まずはまりむしさんたちの元へ。

レディーファーストって奴だ。


マスター「あちらのお客様からです」

マスターがこちらの方を手で示しながら料理をテーブルに置く。

まりむしさんが驚いたようにこちらを向いたので、グラスを傾けながら軽く挨拶。

まりむしさんも友達も、どうやらかなり喜んでくれているようだ。

その様子微笑みながら眺め、俺はグラスに口をつけた・・・









よし、きまった。

いやー本当、我ながら今日の俺はイカしてるぜ!


こりゃあアレだね、まりむしさんもお友達もイチコロだね!




やがて同じ料理が俺の元にも運ばれてきた。


『手作りソーセージ風』


おお、まさに手作りっぽい!

ソーセージ職人の技が光る一品である。

まりむしさんたちもさぞかし喜んでることだろう。

実に美味そうだ。


ただ、ケチャップが血尿っぽく見えてしまうのはなぜなんだぜ?



いやー、美味しゅうございました。

長岡にもだんだん職人が増えてきているようで、なかなかいい感じである。

いっそのこと、これで町興しとかしたらどうか?

「ほだれの街、長岡」みたいな感じで。


そんなことをふと考えた年末の夜。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとでした
ども。あちらのレディーですww

ギャグでしか聞いた事のない臭い台詞・・・まさか自分らに向けて発せられる日が来るとは。。。

カウンターからグラスを傾けこちらに合図したじんさん、輝いてましたぜ!
ワタクシも肉好きな友達もホクホク美味しくいただきました♪
ありがとでしたっ!
(^▽^*)ノ

・・・ちなみに、私らのとこにきたこのお料理、じんさんのとちょっと盛り付け違ったよ?
卑猥さ0%でしたものww
むし URL 2010/01/18(Mon)20:12:52 編集
えっ?
>卑猥さ0%でしたものww

マジっすか?
それじゃあただの手作りソーセージが?



 /ノ0丶
_L__|_
ヽ(#゚Д゚)ノ くそ、ファッキン・マスターめ!玉落としたかっ!
 |个|   じじいのファックの方がまだ気合いが入っとるっ!
`ノГ ̄丶
 ∪⌒∪

マスターの不甲斐なさにハートマン軍曹もお怒りのようです。


しかし道理で、後で「普通はドリンクじゃね?」と突っ込まれはしたけど、形状面に関しては言及して来ねえなあ、と。

ちょっとくやしい。
じん 2010/01/18(Mon)20:53:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]