忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[226]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の土曜日、袋町の『のみくい処みや』でオフ会やってきました。

お店の場所は『居酒屋 夕暮れ』のすぐ近くのガードの上です。



今回参加したのは

『日々の小さな幸せを探して。』のわきさん。

『*Favorite DisheS*』のcaoさん。

『美味いモノを喰らう!』
のあんちゃん。

しましま某。さん

おいどん、の5人です。




『馬刺し』(3人前)

手前の白い部位は「たてがみ」

まあ要するに首の脂身です。

長岡でたてがみ置いてある店なんてそうそうないんじゃないかな?

赤身肉で包んで食べてみたけど、うん、脂身の味だ。

まあ、加熱してあるわけじゃないからとろけるような食感とか、全然ないです。


それにしても3人前にしてはやけにボリュームがあるような気がするけど、こんなもんだっけ?



『もつ煮』

いや、このもつ煮もなんだかボリュームたっぷり。

小さめの丼に盛られてくるんだけど、小さいとはいえ丼だからやけにたっぷり。

これ一人で食べたら、結構おなか一杯になるんじゃないか?


しかもこれ、普通のモツだけじゃなくってレバーとか角切り肉とかいろいろ入ってる。

いやー、これ旨いなあ。




寒い季節には温ったかおでん。

うん、良い出汁。

おいしい。

お酒が欲しくなってきちゃった。






お店でお勧めされた『想天坊 じゃんげ』

アルコール度数20度くらいと、普通の日本酒よりも度数は高め。

でもけっこうフルーティな香りもしたりして飲みやすくておいしい。



結局この後みんなで「じゃんげ祭り」になって、5人で4合瓶3本空けちゃった。

てへっ。


でも計算してみると一人当たり2合くらいだから、まあこんなもんだ。




言い忘れてたけど、こちらのお店はこんな感じでサインやらポスターやらフィギアやらのプロレスグッズがあちこちに飾られている。

俺はまったく興味ないけど、好きな人にはたまらんかもしれない。


でもマスターがプロレス好きだからって別に吠えたりなんだりしないので、プロレスに興味ない人でも安心して飲みにこれます。




あんちゃん超お薦めのチャンジャ。

居酒屋に行くといつもこれを頼んじゃうくらい好物らしい。

てか、むしろ置いてある店にしか行かねーとか言ってた。


俺もさっそくいただいてみる。

辛い、旨い、歯に挟まる。


つまようじ必須。




『栃尾のあぶらげ』

こちらではお店でもう一度素揚げして、その揚げたてを提供しているんだそうだ。

なるほど、お店で揚げ直しているだけあって外側はサクサククリスピー。

うん、これは新食感のあぶらげだ!

好みは分かれるだろうけど。





いや~、そんな感じでたらふく食べた&飲んだ。

この日も楽しくっておいしいオフ会でした。


みなさんまた都合合わせて、よろしくです。




『のみくい処 みや』

住所:新潟県長岡市袋町1‐1081
TEL:0258-37-5168
営業時間:昼 11:30-12-30 夜 17:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝日、土曜の昼


大きな地図で見る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
みやさん ♪
こんにちは!


小生はその翌日におじゃましましたョ♪


マスターの作る、ボリューム満点で絶妙な味付けのお料理にすっかり虜になってしまいました♪


たまに仕事帰りにカウンターで、独りじゃんげ祭りを開催中です!


この、お茶漬け野郎!! URL 2009/11/05(Thu)01:19:13 編集
おつでした。
この度見学的にお邪魔させて貰いましたが、
噂通りでみんな撮る撮るw
一品ごときっちり撮るというのが凄いですね。
みやは盛りも良いし、明るい雰囲気なので
けっこう個人的にも行っちゃってます。
しましま某。 2009/11/05(Thu)12:24:46 編集
無題
>>この、お茶漬け野郎!!さん

次の日に行ったんですか?
そいつはまた奇遇ですねぇ。

この日は他にモウカサメのフライなど、違う意味でそそられる料理もあったりしたんですが、ちょっとおなか一杯で断念しました。
今度別の機会にまた行きたいです。
夕暮れ後の二次会とかで・・・


>>しましま某さん

そりゃあブロガーのオフ会だもの。
パンチラを狙うカメラ小僧のように出てくる料理をストーキングしまくりです!

たしかにプロレスファンかどうかは別にして、美味しいし良い雰囲気のお店ですよね。
近くにあったら間違いなく通う。

夕暮れ→みや、というのが鉄板コース・・・にはならないだろうけどw
じん 2009/11/05(Thu)21:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]