忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[227]  [224]  [226]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [209]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日前もってわきさんと「居酒屋 かちんこ」で飲む約束をしてたんだけど、土壇場になって旅行に行っていたヤスから土産を渡したいとの連絡が来て、急遽3人で飲むことになった。


ヤスとわきさんは初顔合わせになるので、ヤスと長岡駅で待ち合わせてからかちんこに向かった。





かちんこの前でわきさんと合流し、二人の紹介を済ますといよいよ店内に。





昭和的レトロ感あふれる店内には、壁一面に色々とそそられるメニューや昔の映画のポスターなどが貼ってあって、なかなかオシャレである。



メニューには「ネバネバ袋」「ネバネバ袋パートⅡ」「シークレットポテト」などの謎メニューもあり、好奇心をそそられる。



そんな中でも我々の話題を集めたのが・・・



悶絶くらげ。

わきさんが「うわー、この店親子連れで来れねーよ」的な事を言っていたが、昔はこんなポスターが堂々と町中に貼られてたんだぜ?

うぶな小学生時代は見てないフリしてチラ見してました。


ちなみにここのマスターは日活ロマンポルノの元俳優だそうで、この『悶絶くらげ』にも出演しているそうです。

店内にその出演シーンのワンカット写真(ベッドシーン)があったけど、さすがにその画像を貼るのは自粛します・・・




三人前よりのかちんこ鍋もあったけど、もうすでにあれこれ注文した後で張り紙を見つけたので今回はパス。

これからの寒い時期、かちんこ鍋を喰いに来るのも良いなあ~




まあそんなわけで、とりあえずビールで乾杯!

仕事の後のビールは美味いぜ!



お通しは三種類の盛り合わせ。

左からイカとなんかのマヨネーズ和え、かきのもとの甘酢和え、ネギトロをちくわに盛った物。




「シークレットポテト」

これは・・・


おっといけない、秘密秘密。

しゃべったらシークレットじゃなくなってしまう。



「イカのごろ焼」

イカをワタと味噌を混ぜた物で焼いたもの。ゲソは入っていない。

これはわきさん超お気に入りの一品。

「もうこれ、日本酒のアテに最高!」と手放しの喜びよう。


確かにこれは旨い。

味は濃い目で多少のクセがあるけど、冷酒はもちろん燗酒にも合いそう。

また冬に来た時に、これをつまみながら燗酒でも飲もう。




「ネバネバ袋」「ネバネバ袋パート2」

パート2の写真は外見同じなので省略。

たぶん本当は一人前2個なんだろうけど、3人でパート1・2頼んだら両方一人一個づつ付くようにしてくれた。




「ネバネバ袋」

こっちの方は油揚げの袋に納豆が入っている。

うん、美味しい。



で、こちらの「ネバネバ袋パート2」にはとろろいもが。

うんこれも美味しい。




「もつ煮」

これもちょっとしょっぱめだけど、美味いもつ煮。



〆に謎メニューの「やる気そば」を注文してみんなで廻し食い。

そばつゆに何か白くてトロトロしたものが入ってる・・・


まあ普通にとろろいもなんだが。



うおー、やる気そば旨めぇ~!


やる気出てきた!


わきさんがもう一軒行きたい店があるそうだから、これから二軒目にGOだ!



『居酒屋 かちんこ』

住所:新潟県長岡市殿町1丁目7−4
電話番号:0258-36-6739‎
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそ
いい味出してますね。

それにしても、入り口の看板といい、
料理と一緒に写っている箸袋といい、
「か」の字が隠れているのはやっぱり狙いですか?

昔、住んでいた群馬で、
安中市に『パチンコ スポスポ』って
パチンコ店があったのを思い出しました。
ネオン管の看板の『パ』の字が切れていると…
NORI URL 2009/11/15(Sun)23:08:32 編集
気がつかなかった・・・
>>NORIさん

指摘されて読み返して、今初めて気がつきました。
我ながらびっくりです。
まさかこんな風に写っているとは・・・

偶然て恐ろしいですね。

それにしても偶然とはいえこんな写真をUPしてしまって恥ずかしいです(><;)



それにしてもNORIさんの「チンコスポスポ」もすごいですね。
じん 2009/11/16(Mon)19:08:39 編集
またまたぁー、
偶然?!
ナニを白々しいことを…(´、ゝ`)フッ
どー見たって確信犯でしょうが!
ぃやんもぅ(ρ_-)
NORI URL 2009/11/16(Mon)22:39:21 編集
無題
>>NORIさん

(∩゜д゜) アーアー聞こえなーい
じん 2009/11/18(Wed)11:38:02 編集
無題
私も昨日お邪魔しました。
なかなか楽しいメニューが満載で、ちょくちょく
行ってしまいそうです。
ソロ呑みなので、イカのゴロ焼き一品で終了でしたが
ほんと酒に抜群でした。
しましま某。 2009/11/24(Tue)12:35:03 編集
無題
>>しましま某。さん

Twitterヲチしてましたw
自分じゃほとんどつぶやかないけど。

今度三人以上集めてかちんこ鍋をつつく会でもやりますかぁ~!
じん 2009/11/25(Wed)19:49:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]