忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[210]  [208]  [207]  [206]  [204]  [199]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月くらい前の土曜日、喜京屋で仲良くさせてもらっているブロガーさん達とオフ会やってきました。

長らく他用で忙しくて書くのサボってました。すいません。


なお、今回参加頂いたブロガーはこちらの方々です。

『新・新潟名物図鑑』のニュー本間さん。

『日々の小さな幸せを探して。』のわきさん。

『*Favorite DisheS*』のcaoさんと彼氏さん。

『まりむし☆別館』のまりむしさん。

『美味いモノを喰らう!』のあんちゃん。

そして僕、『やおログ』のじんと関要肉店のやっさんの計8名でのオフ会でした。



当日、19時半ちょっと前。

やばい!遅刻する!っと、集合時間ギリギリに慌てながら喜京屋の前の信号のとこまでやってくると、そこには見覚えのある信号待ち男子の後ろ姿が・・・


おお、ニュー本間さんじゃないですか。

今日のTシャツのネタはなんですか?



ひさしぶりの挨拶もそこそこに喜京屋の店先まで来ると、予約の黒板に見覚えのある会社名が・・・



ありゃ?長岡の青果市場も今日喜京屋で宴会か?

こりゃまた偶然だわ。後でちょっとのぞきに挨拶してこよう。




こちらが会場となった鳳凰の間。



卓の中央に丸いターンテーブルが有り、これをグルグル回して料理のやり取りをするようになっており、ブロガー的に料理の写真撮影をするのにも便利!

でも実際にはピントを合わせてシャッターを切ろうとする瞬間に、反対側からグルっと動かされたりして、アレレー?ってなることも多かったです、はい。



持ち込み料払って持ち込んだシャンパン。

シャンパンと言ってもこれはシャンパーニュ地方で作られたものじゃないので、厳密にはスパークリングワイン。

とりあえず乾杯用にってことで。



前菜三種の盛り合わせ。

バンバンジーと中華クラゲとスモークサーモン。

中華屋さんのバンバンジー久しぶりに喰ったなあ。

やっぱうまいわー。


中華クラゲがすげー太い。

なんだかうどんみたい。


『野菜炒め』


「野菜炒めのソムリエ」を自称するニュー本間さんとしては、メニューに野菜炒めがあったら注文せざるを得ません。

なぜそんなに野菜炒めにこだわるのですか?

そこに野菜炒めがあるからです。


『ピータン』


ピータン大好き!

掛ってるタレもうまいなあ。

また飲みに来たら頼もう。



『海老と帆立の塩炒め』だったかな?

美味しかったけど、あまり食べた記憶がない。

恐らく某ブロガーと某ブロガーが・・・




『鶏とマカダミアナッツの炒め物』

普通こうゆうのにはカシューナッツを使っているお店が多いけど、このお店のはマカダミアナッツが使われている。

普段この手の炒め物はカシューの脂分が重たく感じてあんまり好きじゃないんだけど、ここのはどうだったかなあ・・・?

これもあまり食べた記憶がない。

おかしいな?

今回は記憶バッチリだったはずなのに・・・


きっと某ブロg


『陳麻婆豆腐』


おなじみ喜京屋の名物『陳麻婆豆腐』

いつでも喰えると思いつつ、今まで食べたこと無かったんだけど、これがすげえ旨かった!

今まで喰った麻婆豆腐の中で一番旨い!(俺調べ)


あまりに旨かったので、この日のメニューの中で唯一おかわりをしてしまいました。



『エビチリ』

大きめの海老がゴロンゴロン。

あんまりエビチリ好きではない僕ですが、海老美味かったです。

チリソースもなかなか食べやすかったです。



『海鮮春巻』

細長いスティック状の春巻の中身は海老のすり身。

これは女性陣に大好評。

ビールのつまみに良さそう。



『小龍包』

これは冷めちゃってたのが残念。

アツアツで食べたかったなあ。

今度来た時・・・って、喰いたいもん何種類もあるやん。一人で喰い切れるか!



まりむしさんとcaoさんの注文した『ウーロン茶アイス』

味の方は食べてないのでわかりませんが、さっぱりしていて美味かったらしいです。



『サラダ』

サラダ味です。

さっぱりして美味しいです。

脂っこいもの食べたら野菜を食べましょう。



という辺りで一次会は終了。

二軒目は『Bar SAVOY』へ。



『さくらんぼを使ったフレッシュフルーツのモヒート』

他にも桃やプラムを使ったものもあった。

飲み疲れた頃にこうゆうさっぱり系のカクテルも美味しいっすね。



まあそんな感じでBOX席をまるまる占領してワイワイガヤガヤ。

バーボンもうんめかったです。

三軒目も行ったんですが、写真撮って無いからまあいいや。

いやー今回は記憶もバッチリ残っていて、楽しかったです。

でも他の参加者の記事を読むと、食べたどころか見た記憶すらない食べ物がちらほらと・・・

おかしいなあ・・・


まあそれはともかく楽しい飲み会でした。

また次回もみなさんよろしくお願いしまーす!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さくらんぼ
さくらんぼって一番とゆうか
なかなかカクテルのメイン素材として
扱うのは難しいんですよね。
らいシーズンにはより完成度の高い
さくらんぼモヒートを完成させねば!!
おそまつさまでした(汗)
バンブー1113 URL 2009/07/27(Mon)18:00:33 編集
退院おめでとうございます
>>バンブー1113さん

とりあえず退院おめでとうございます。
でもまだ完治してないようなので、あまり無理をせずゆっくり・・・って言っても自営業じゃあそんなことも言ってられない時もありますよね。
体を労りつつ、無理せずに営業してくださいね。

来年のさくらんぼのモヒートも楽しみですが、とりあえず今年はこれから地場産のフルーツがたくさん出てきますから、そちらも楽しみにしてますねw
じん 2009/07/27(Mon)20:42:59 編集
追伸・・・・
8/1お待ちしておりますよ♪
たまに一味違うノリでいきましょう^^
じんさんの知り合いも来ますから♪
是非是非。
バンブー1113 URL 2009/07/28(Tue)14:26:24 編集
8月1日
>>バンブーさん

音楽系のイベント行ったことないから行ってみたいんですが、花火見物の準備&翌朝早くから期間中の仕事の手回し(午後から配達できない為)の予定なので、残念ながら今回はパスさせてください。

まあ当日売りのチケットもあるようなので、状況次第で行くかもしれませんが。
じん 2009/07/30(Thu)07:55:20 編集
野菜炒め
どうも、野菜炒めの人です。
野菜炒め以外ももちろんいただきます。
Tシャツは今回FallOutBoyというパンクバンドのものでしたが、
次回はご期待に沿えるよう努力します。
ニュー本間 URL 2009/08/01(Sat)00:12:20 編集
返事遅くなりました
>ニュー本間さん

すいません。
後で返事書こうと思いつつ、お祭りモードに入ってたんですっかり忘れてました。

次回のお店には野菜炒めはありませんが、Tシャツ楽しみにしてます。
でも音楽関係はかなり疎いので、それ以外のネタでお願いします。
じん 2009/08/09(Sun)00:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]