忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [127]  [126]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の長岡祭りの花火大会に「やまけんの出張食い倒れ日記」のやまけんさん夫妻を招待することになった。

やまけんさんは数年前に縁あって知り合った農産物流通コンサルタントで、その傍らフードライター・ブロガーもやっている人だ。

個人的に非常にリスペクトしている人で、僕がブログを始めたのはやまけんさんのブログをみていたのがキッカケです。

その割にはブログのマジメ度が掛け離れてますが・・・


長岡巾着茄子及び長岡野菜を応援していただいたりもしています。


やまけんさんのプロフィールはWikiを参照。



で、招待したのは良いんだけど、やまけんさんのこっちの知人の方たちも気前良く「どうぞ~」と招待してたら、予想外に大所帯になってしまった。


こいつぁ、やばい。俺一人の手に余るぜ。

ということで地元新潟のブロガーで、やまけんさんを知ってるニュータイプジョイントさんNORIさん(予定がちょっと微妙)に手伝ってもらうことにしたんですが、まあそんな訳でして、ちょっくら責任重大なことになってしまったんですよ。


で、今日は本日発売の観覧席(有料自由席)のチケットの確保という大事な任務があったわけです。


果たして僕は無事に任務を達成できたのでしょうか・・・?









本日10時ちょっと前にローソン行ったら、すでに5人ほど並んでた。

嫌な予感がしつつも10時の販売開始時間を迎え、先頭の人が店員さんに手伝ってもらいながら機械を操作していると・・・


「2日の右岸自由席、売り切れです!」と、店員さんの声。

右岸側自由席、秒殺。




とたんにあたふたしだす後続組。


左岸は?左岸は大丈夫なの!?


みな殺到するも、順番はなかなか回ってこない。

並んでるなかに事情通の人がいて「右岸の席は毎年協賛企業が抑えるから、結構すぐ埋まるんだよ」とのこと。


それでも不安は拭いきれない。

途中レシートが尽きて交換したり、前のおばちゃんが楽勝で取れそうな『阿波踊りチケット』購入するのをジリジリしながら待つこと20分。

やっと順番が来ました。



そして結果は・・・










チケット12枚ゲット!!




正直今年のチケット購入舐めてたので、キンタマちぢみあがりましたが、もしかしたらそんなに焦らなくても余裕でOKだったかも知れません。


まあでも責任重大な任務を無事に果たせたので一安心でした。


花火大会終了まで気が抜けませんが、頑張りま~す。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おつです
今年はヤバイ人気ですねー。私はフェニックス観覧席ネットでとってもらいましたが…(平地じゃないと辛いのデス!)
信濃川岸はもう売切れみたいですね。
しかしチケがあっても結局席とりしないとイカンのでまさに気が抜けないです。
たのしみですねぇ。枝豆ビール(チガウ)
cao URL 2008/07/01(Tue)21:10:35 編集
楽しみですね
枝豆とビール。
でも僕は運転手なので飲めません。
無事に送迎を済ませ、家に帰ってからうっくり一人酒を楽しむ予定です。
ちなみにその頃の枝豆は「湯上り娘」が最高です。

>信濃川岸はもう売切れみたいですね。

マジっすか!?
いや~、チケット早めにとっといて良かったですわ。
じん 2008/07/01(Tue)21:46:36 編集
行列の出来るコンビニ
お疲れ様でした。
ひとまず今週末よろしくお願いします。
ニュータイプジョイント URL 2008/07/03(Thu)22:02:46 編集
こちらこそよろしくです
あと、NORIさんも参加されることになったんで人数増えました。
じん URL 2008/07/04(Fri)12:57:28 編集
無題
僕らは、チケット買えなかったので、争いに参加します(´・ω・`)
アンドロ URL 2008/07/05(Sat)00:16:08 編集
乱入します
>じんさん
席取りって、大変だったんですね。
お疲れ様でした。
というか、プレイガイドで売るとは、
長岡花火大会もメジャーになったもんですなぁ。
当日もそうですが、週末もよろしくです。
NORI URL 2008/07/05(Sat)12:07:04 編集
場所取り合戦
>アンドロさん

たとえ有料席を取ろうとも、自由席は気が抜けないんすよ。
ましてや良い場所を確保するのはもちろん、12人分の席を確保しなくちゃならねえとあっちゃあ、どうなることやら・・・。


まあでも、無料席の争いよりは、はるかに楽だと思いますが。
場所取り頑張ってください。
じん 2008/07/06(Sun)02:31:21 編集
お疲れでした
今日はお疲れ様でした。
おかげで楽しかったです。

記事UP、料理名カンニングする気満々で楽しみにしてます^^
じん 2008/07/06(Sun)02:34:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]