忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の火曜日の昼、とある弊社的には大きな取引先に配達に行ってたときの話。

納品作業の途中、荷物を取りに外に出たところ、そこにやってきた若いお姉ちゃんとバッタリ出くわした。

娘「あれ~?お久しぶりですぅ」

俺「あれぇ~、久しぶりぃ。なんでここに?」

もう一年以上行ってないが、一時期よく飲みに行ってた居酒屋「○○家」のバイトのお姉ちゃんではないか。

なんでこんなとこでバッタリ会うんだ?

娘「いや~、家の親がここで働いてるんで。ちょっと届け物に」




   え?





マジっすか。

なんちゅう偶然。

いったい誰の娘なんだ?


娘「じんさんもここに納品してたんですか?」

俺「うん」

そんなことを言いながら会社内に戻る。

ちょっと面白い偶然と、相手の会社の人に変に勘ぐられたくないという内心の葛藤を胸に秘めつつ・・・





課長「あれ~、○○(娘の名前)。どうしたぁ~」








    え?






娘「これ、届け物~」(なんか渡す)

課長(親)「ああー、はいはい。これね」


そんな会話を尻目に、このまま知らん顔でやり過ごそうとする俺。

そんな俺の内心を知ってか知らずか、


娘「それにしても、ひさしぶりですぅ~」




おい・・・



課長(親)「あれ?なんで知ってるの?」


きゃー・・・


俺「いや、あのですね。娘さんが○○家でバイトしてたときに飲みに行ってたことがあるんですわ」


課長(親)「あ、そうなの?あんなとこまで飲みに行ってたんだ~」



ほっ・・・


いやね、別段何があったわけじゃないけど、変に勘ぐられたら嫌じゃないっすか。

親に。しかも取引先の課長に。






娘「そうなんだよ~、一緒にバーベキューしに行ったことあるしぃ~」




課長(親)「え?」



いや、違っ・・・



実際には○○家主催の、総勢30人ぐらい集まったバーベキューに参加した時に一緒になっただけで、携帯番号もメルアドも知らないぐらいの仲です。

言葉たりなさ過ぎだっつーの。



でも、さすがにあわてました。


俺「ああ、○○家のバーベキューに行ったときに一緒になったんですよ。そういや息子さん(兄)も一緒にいましたよ」

娘「そうそうお兄ちゃんもいたいた。あのとき云々・・・」

課長(親)「へえ~、△△(兄)にも会ったんだ~」



よし俺、ナイスフォロー!



と、思っていたのもつかの間。



娘「その後、○○○○○にごはん食べに行ったよね~」

課長(親)「え?」





きゃー




違います。

別に2人で一緒にメシ喰いに行ったわけじゃありません。


実際は、○○家のマスターと奥さんから、俺んちの近所で飲んでるから一緒に飲まない?って誘われて出かけて一緒に飲んでたら、後で娘が合流してきただけです。

だから言葉がたりなさ過ぎだって何度言ったら(ry


俺「ああ、そうそう、○○家のマスターと奥さんと一緒に飲んだときね!あの時・・・」

娘「そうそう、○○家のパパとママが一緒だった」

だからそれを早く言えよ。



いや、もう本当に言葉が足りないって良くないですね。

なんとか誤解は解けたような気がしなくもないですが、疑惑は少し残っちゃったかも知れません。

いや~もう本当、ビビリました。




教訓

人になにかを説明するときは言葉を惜しまない。

取引先で知り合いの女の子に会ったら、迷わず逃げる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]