忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに書いたような事情もあって、昨夜長岡T-JOY内にあるサバティーニで、『新潟名物図鑑』のニュータイプジョイントさんご夫妻と『にいがた味がさね』のNORIさん他総勢6名で、ちょいとオフ会やってきました。

ニュータイプジョイントさんご夫妻とNORIさんには、長岡まつり花火大会での場所取りを手伝って頂くので、そのための打ち合わせも兼ねて。

といっても、打ち合わせ自体は5分くらいで終わったんですけどね。

人間がてきとーに出来ているので。




まあそんなことより、予約した時、店長さんに「サービスしときますよ!」と言われたので、どんなサービスをしてもらえるのか楽しみです。役得役得。



重要な会議中。


コースで頼むか、アラカルトにするか、それが問題だ。

最終的にディナーコースを選び、各々お店のお姉さんのお薦めを参考にメニューの中から一品づつ選んでいく。

コースメニューの中だけじゃなくって、通常メニューの中から選ばせてくれた。

もしかして、これもサービスだったのかもしれない。

イタリアンレストランの流儀には詳しくないので、よくわかりません。


違うイタリアンなら詳しいんですけどね。




前菜の前に、特別に用意してくれたらしい、いろいろ生野菜の盛り合わせ。


生アスパラガス・フルーツトマト・プチトマト(品種:アイコ)・黄色プチトマト・朝採り人参・ミニ大根・二十日大根・紅芯大根・赤パプリカ・アンディーブ(チコリ)・赤アンディーブ・トレヴィス・セルフィーユ・きゅうり等等・・・



アンチョビソースかハーブソルトで頂きます。


アンチョビソースは二度付け禁止やで!!


普段、こんな感じで生野菜をボリボリ齧るという機会はあんまりないので、新鮮な感じです。




バケットとパン、なんか太いプリッツみたいなもの。

太いプリッツ美味かったです。

NORIさんがなんか名前言ってたけど、もちろん憶えてません。


『前菜の盛り合わせ サバティーニ風』


手前右側から「マッシュルームのバジルソース詰め」「蒸し鶏」、真ん中「生ハム」、後列右側から「スモークサーモン」「豆とツナを和えたなんか」

ワインくれって感じです。



というわけで

『ディジョルノなんたらかんたら 2006年』


ワイン選びはNORIさんにおまかせ。


そしてNORIさんが「名前にジョルノってついてるから」という理由で選んだのが、こちら。

さすがJOJOマニア、侮れねえ。

もちろん美味しかったです。




そしてお待ちかねのピッツァとパスタの出番。

お店のお姉さんの薦めで、3種類のピッツァ・3種類のパスタをオーダーして、6人でシェアして食べることになった。



3種類のピッツァがそれぞれの皿に盛り合されてきた。

手前一番下のものから「4種類のチーズ」、真ん中が「モッツァレラ・バジリコ」(間違ってるかも・・・)、一番上が「生ハム・ルーコラ」

「生ハム・ルーコラ」のピッツァも美味しかったけど、僕の好みで言えば「4種類のチーズ」が一番旨かった。



続いて運ばれてくるパスタ3種。

『パルマ産生ハムと季節野菜のスパゲッティ』


『海の幸のスパゲッティ』


『サーモンと生クリームのリングイネ』


パスタを取り分けるとき、一人前が割と少ないパスタの量を見て、これを6人で取り分けるんか?と、ちょっと不安になりました。

でもまあ、今更仕方ないです。

取り損ねた運の悪い人はご愁傷様、と開き直ることにしました。


そして残念なことに、僕の予想通り、パスタを一種類取りっぱぐれた人がいました。



みなさま、左奥をご覧ください・・・





残念です。

非常に残念です。

僕のところに『サーモンと生クリームのリングイネ』の皿が回って来たときには既に、皿の上には海老とソースぐらいしか残ってませんでした。

海老をソースに絡めて食べた感じでは、これが一番自分好みの味でした。

しかも旨い。


他のパスタも十分美味しかったんで良かったんですが、6人で取り分けたらさすがに一人当たりの量が少なすぎました。

まあでも、そろそろお腹も満たされてきてはいたんですけどね。





さて、みなさまいよいよです。

いよいよメインディッシュのお時間がやって参りました。

本日はメインの魚料理・肉料理が、それぞれ一品づつ出て参ります。





というところで、次回に続きます!

もう疲れちゃったからね!

それではみなさん、ごきげんよう~\(^0^)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
たいへんありがとうございました。
ありがとうございました。
私はソネットの不具合でなぜか記事を書くことができません。
しばらくしたらアップします、いろんな方々を参考に(^^;
ニュータイプジョイント URL 2008/07/06(Sun)21:15:16 編集
こちらこそありがとうございました
記事の更新楽しみに待っております。
僕もNORIさんの記事の料理名をカンニングして書くつもりでしたが、ヒマ過ぎたのでついつい書いちゃいました^^
じん 2008/07/06(Sun)21:34:46 編集
楽しかったです
>じんさん
飲んでたせいか、私が撮ったのはピンぼけ多数(^^;
じんさんのブログは画像サイズが大きいから、
見栄えがいいなぁ。
私も1,2日中には更新しますんで(^^ゞ

>ニュータイプジョイントさん
お初でしたが、酒のせいで饒舌になって
お騒がせして申し訳ないやら恥ずかしいやら…
でも、皆さんと楽しいひとときを満喫できて
とてもよかったです。
花火のときはまたよろしくです。
NORI URL 2008/07/06(Sun)23:05:07 編集
あっ、ごめんなさい!
クリームソースのリングイネの「麺」を奪ったのは、この私です。
ごめんなさぁい・・・。

皆さんの儀式(写真を撮らざる者、食べるべからず)を楽しんでしまいましたわ。
また行きましょうね~。
Till 2008/07/06(Sun)23:24:59 編集
お疲れ様でした
>NORIさん

トラックバックありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。
あの太いプリッツはそうゆう名前だったんですね。勉強になりました(笑)

NORIさんの記事の内容と比べて僕の記事のてきとーさに、赤面!!
じん URL 2008/07/07(Mon)16:36:08 編集
いやいや
>Tillさん

あれはネタとして書いただけっすから^^;
それにTillさんとこに回ってきた時点で一人分未満な状態だったから仕方ないかと。

写真撮影の儀、あれはまあ一種の病気です。
下手をすると一緒に食事をしている相手からドン引きされちゃうくらい(笑)

ヤスも最初はそうでしたが、今ではたまに自分でも写真撮ったりしてます。
なにに使ってるのかはわかりませんが。

日々ネタを探し、カメラに記録し、それを元にブログに書き起こ・・・そうとしつつも、時間と気力が不足して、眠ったままの写真とネタ多数・・・

まあ、そのうち書くってことで!てへっ(36歳男子)
じん URL 2008/07/07(Mon)17:02:51 編集
無題
いつも写真が多くて、飽きないです(=゜ω゜)ノじんさんは嫌いな食べ物とかないのですか?
アンドロ URL 2008/07/09(Wed)12:11:53 編集
ありますよー
嫌いな食べ物。
内緒ですけどね。

密かにアピールしてるんですが、今のところ気づいてるのはNORIさんぐらいで(笑)
じん 2008/07/09(Wed)23:40:30 編集
洒落たお店ですねぇ
私のブログにコメントありがとうございます。
梨ナス→揚げ→めんつゆ→一晩冷蔵庫ですね!
絶対に試します(^^)

お店も料理も洒落てますねー
長岡T-JOYはいまだに入ったことがないです…
私は食事=酒なので、サバティーニは無理だなぁ。
でも一度行って「生ハムルッコラピザ」を食べてみたいです。

えっと…
実はじんさんのブログはちょくちょく見させていただいてました。
今後もよろしくの意味で、私のブログからリンクさせていただきました!
よろしくお願いします(^^)
いがたけひこ URL 2008/07/11(Fri)08:14:36 編集
ありがとうございます
さっそく僕もリンクさせていただきました!

長岡巾着茄子で検索してたらたどり着いたんですが、畑楽しそうですね。
僕も来年あたりやってみようかな~って、秘かに思ってました。

お子さんかわいいですね。
ちなみに僕もこの2月に甥っ子が生まれて、僕もとうとう「おにいさん」になっちゃいました。
やっぱ子供はかわいいっすね。
じん URL 2008/07/11(Fri)16:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【サバティーニ】でフルコース【前菜編】 サバティーニ長岡@長岡市
リバーサイド千秋にOPENした中で、最も注目を集めて いると言えるであろうイタリアンの店、『サバティーニ長岡』。 今回、ご縁があって知人と、特別なフルコースディナーを 堪能する機会に恵まれました。
URL 2008/07/07(Mon)13:21:46
豪華イタリアンディナー・サバティーニ長岡
どうも。ニュータイプジョイントです。 よく読んでいるブログ・「やおログ」のじんさんに誘われ、 長岡のサバティーニへ。 同じくよく読んでいるブログ・「にいがた味がさね ~NORIの食べあるき~」の NORIさんも一緒。すげえ、雑誌に載っていたグルメな読者さんだ! と心の中では素人まるだしの私。
URL 2008/07/08(Tue)22:57:58
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]