忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[70]  [57]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝、青果市場内を歩いている時に、あるものを見つけた。



えびすかぼちゃ JA伊達市(北海道)






ん?







『毎日野菜を食べて健康君』






な、なんて直球すぎる名前なんだ・・・


しかも長げえ。




なんてったって『毎日野菜を食べて健康君』だよ!!

JA伊達市の言いたいことがストレートに伝わってくるじゃねえか!!!!




並じゃねえ。

並大抵じゃないやっつけ仕事っぷり。


おそらくカブトの前立てから察するに、伊達政宗がモチーフのキャラなんだろうけど・・・






恐るべしJA伊達市。





JA伊達市の天下取り、ここに始まる。






↓ちょいとクリックお願いします
地域情報(甲信越) ランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
刀振り上げた健康くん、
近づくものみな傷つけそうなやんちゃっぷりですな

それにしても、“えびすかぼちゃ”なんだから
ふつーは恵比寿さまがイメージキャラに
なってそうなのに、さすがJA伊達市。

どうせなら、
「毎日野菜を食べて伊達男くん」とか、
「毎日野菜を食べて隻眼くん」とか…

ダメすか?
NORI URL 2007/08/28(Tue)03:57:38 編集
いいと思いますよ
「毎日野菜を食べて」が苗字になるわけですね。

珍しい苗字ですが、もしかしたら北海道伊達市では結構メジャーな苗字なのかも知れませんね。

よくあるじゃないですか、ひとつの地域に同じ苗字がまとまってること。

魚沼地方に大平さんが多いとか旧越路町の一部で白井さんが多いとか。

下手すると地域住民の8割ぐらいが同じ苗字なんじゃないかって地区もありますよね。

たぶん伊達市では「毎日野菜を食べて波平」さんとか「毎日野菜を食べてマス夫」さんとか、結構いるでしょうから、全く問題ないと思いますよ。
じん 2007/08/28(Tue)17:41:30 編集
無題
家のダンボールにあったので検索してみたら出ました
なかなかインパクトのあるキャラですよね
顔だけなら可愛いんですが
通りすがり 2010/02/08(Mon)20:58:03 編集
無題
>>通りすがりさん

はじめまして!
正直野菜関係にはもっとインパクトのあるキャラもいますよ。

むっちゃマッチョな奴とか・・・
名前がもっこりーずとか・・・

まあ無理してキャラ作んなくてもいいようなきがしますが。
じん 2010/02/09(Tue)18:58:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]