忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [57]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*閉店したみたいです




先月の話ですが、久しぶりにメシ友の女の子を誘って見附の「きゃとるせぞん」に行って参りました。


何年か前までは、女性客やカップル客で一杯だったここのお店も、今では新しいお店にお客が流れていったのか予想外に空いておりました。


なんせ日曜の夜7時頃だというのに、店内はうちらを入れて2組ぐらいしかいません。

かつての流行のお店もすっかり穴場と化していました。



もったいないなあ・・・ここんち旨いのに。


それはさておき、とりあえず注文。



メシ友のA美(仮名)は「ビーフシチュー+Aセット」

俺は名物の「オムライスイタリア風」にしようかどうか迷ったけど、結局「若鶏の煮込みブルゴーニュ風+Aセット」とやらにした。


しばらく待っていると、まずサラダとスープがやって来た。



サラダとスープを食いながら、数ヶ月ぶりに会ったこともあってお互い近況などを話していたが、細かい部分は何話したか忘れた。


そうこうしているうちに料理が運ばれてきた。


「若鶏の煮込みブルゴーニュ風」


「ビーフシチュー」



若鶏の煮込みの方は、骨付きの手羽元を何かのソースで煮込んだもの。

柔らかく煮込んであって、こいつはなかなか美味い。


若鶏の煮込みをニンマリ食べてると、ビーフシチューを一口食べたA美が「!!!!!」と、顔を上げ興奮した面持ちで、



「ヤバイよこれ!マジヤバイ!!」

「マジで?俺にもちょっと分けてくれ」



こうして一切れずつ交換する協定が平和裏に結ばれ、おいらもそのヤバイビーフシチューのご相伴に預かることが出来た。


正直洋食屋さんのメニューでは良く見かけるけど、実際このタイプのビーフシチューを食べるのは今回が初めてだ。


それではいただきます。





(;゚∀゚)=3ムッハー こりゃヤバイ!!


旨めぇもんだな、ビーフシチューって!!


筋繊維の一本一本がほぐれるような柔らかさ。

ブラウンソースと絡めた肉の旨さ。

もうたまりません。


また絶対ビーフシチューを食べに来ようと思います。

できれば犠牲者(運転手)を見つけて、こじゃれたワインなどを飲みながら堪能してきたいです。


「デザート」


手作りっぽいプリンとメロンと、もう一品はなんだったか忘れた。

どいつもこいつも旨かった。



さて、このデザートをいただいてる時、このブログの話になった。

A美はおいらのリアル友人の中で、数少ないこのブログを見ている友人の一人だ。

もしかしたら唯一かも知れないが。



そのA美が急に声を潜めて聞いてきた。

A美「あのさ、最近路地裏番長とコメントでやり取りしてるじゃない?」

俺「うん、してるねえ」

A美「でさー、路地裏番長の名前の脇に書いてあるのなんだけど・・・」

俺「ん?」










A美「ビガーパンツって、何?」








          「ビガーパンツって、何?」

            「ビガーパンツって、何?」

              「ビガーパンツって、何?」

                「ビガーパンツって、何?」

                  「ビガーパンツって、何?」

                    「ビガーパンツって、何?」

                       「ビガーパンツって、何?」

                        「ビガーパンツって、何?」











・・・・・・確かに路地裏番長のHNには「路地裏番長(ビガーパンツ)」とか「路地裏番長(ビガー佐々木とセクシーダイナマイツ)」とか書いてある。




でも・・・







デザートを楽しんでいるこの時この状況で俺に、










『包茎矯正パンツ』について説明しろってか!?






なんてこったい。


だけど問われたからには答えにゃなるまい。



俺「え~と、うん、まあ、アレだ」

A美「うん?」

「包茎矯正パンツ」

A美「え!?・・・そうなの?」

俺「うん、そう。詳しく説明すると・・・」










ビガー『ようこそビガーズブートキャンプへ!

ここは包茎を矯正する短期集中プログラムだ。

このプログラムを終了した時、君のその自分の皮に引き篭もっている一人息子も、きっと生まれ変われるだろう。

あきらめなければ必ず結果は出る。

俺について来い!!』




シェリー『サーコゥサーコゥサーコゥ!!!!』



ビガー『まずは基本編。

こいつを見てくれ。

これがビガーパンツだ。


ビガーパンツの中に輪があるだろう?

これがビガーリング。

ビガーパンツを穿いたら、まずはこいつに皮を剥いたペニスをセットするんだ。

このビガーリングは剥いた皮が巻き戻るのを防いでくれる優れものだ。


次に更に奥を見てくれ。

この奥にあるパッドがビガーパッド。

このビガーパッドにペニスの先っちょの亀が擦られて、君の貧弱な亀が鍛えられる。』




シェリー『ワンモアセッ!!』



ビガー『ではいよいよ実践編だ。

ビガーパンツを穿いてくれ。


そうだ、まずはペニスをビガーリングにセット。

よし、いいぞ!

これで余分な皮が、君の亀を覆わないですむ。



次に奥のビガーパッドを見てくれ。

ちゃんと亀にビガーパッドが当たっているかどうか、確認しろ。

こいつが君の亀に常に刺激を与えて、亀を鍛え上げてくれる。




どうだ、亀に効いてるだろう?


剥きたての君の亀にはちょっと刺激が強すぎるかもしれない。

刺激が強すぎて、気持ちが折れてしまうこともあるかもしれない。


だがそれに耐えて努力し続ければ、君のミドリガメのようにお粗末な亀も、やがてワニガメのように強く獰猛な亀に成長するだろう。


自分のペースでかまわない。

効果を得るには努力が必要だ。

あきらめなければ必ず結果はついてくる!!』




シェリー『ファイヴ・シックス・セブン・エイッ・ファイヴ・シックス・セブン・エイッ』



ビガー『君が俺の指導を望むのなら、俺は君のコーチになる。


俺を信じて努力を続ければ、必ず君のひ弱なベイビータートルも屈強なニンジャタートルに生まれ変われるはずだ。




右手を左肩へ、左手を右肩に当ててくれ。




俺からのハグだ。


君は一人じゃない。みんな仲間なんだ。


神のご加護を。


1・2・3 ヴィクトリー!!』











俺「・・・とまあ、だいたいこんな感じ」

A美「そ、そうなんだ・・・で、それって効果あるの?」

俺「わかんね」






こんな感じでビガーパンツの用途と詳細を説明したのですが・・・・・・








実はうろおぼえで適当ぶっこきました。




その後調べてみたのですが、なんか微妙に違うみたいです。





許してちょんまげ







きゃとるせぞん

住所:新潟県見附市坂井町2896(地図
TEL:0258-66-1118
営業時間:11時~14時、16時30分~21時30分LO(平日以外は通しで営業)
定休日:水曜
駐車場:15台




「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加してます
 ↓     ↓     ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ウオッホン!
おはようございます。
怒涛の更新じゃないですか!!
しかもA美(仮名)さんとやらと洋食屋へ。
コンニャロ!コンニャロ!!
次回は僕も頼みますよ(もちろん学ランですが)
リアルなビガー話教えちゃう!

愛車はホンダ「ビガー」のビガー佐々木とセクシーダイナマイツでした(笑)
路地裏番長(ビガー佐々木) 2007/08/29(Wed)06:18:53 編集
残念ながら
彼氏持ちなのです(泣)

次に書こうと思っている話には飲み友達である「さすらいの女飲み歩キスト クドーちゃん」を登場させようかと思っています。

彼氏持ちです。
じん 2007/08/29(Wed)22:07:01 編集
無題
スゴイ!
素敵な洋食でーとですねw
唯一だなんて!
アタシもcheckしとりますw
面白いから( ゚∀゚)ノ
私的にはシメのデザートが気になりました◎
見附か~、遠いな~
さと URL 2007/08/30(Thu)13:16:51 編集
ありがとう!!
たまにネタをひねり過ぎちゃったんじゃないか?とか、思いっきり滑ってるんじゃないか?とか、やらかした感一杯で布団の上で悶えてるときがあるので、そう言ってもらえると助かります。

もし見附に来られる場合、きゃとるせぞんのメニューでは他にオムライスイタリア風がお薦めです。
じん 2007/08/30(Thu)19:52:32 編集
トゥイスト、トゥイスト!
きゃとるせぞん、
タイヤ天国のところですね。
煮込まれてホロリと崩れたスジ肉、
んまそ~

ビガーパンツですが、
品名と用途は知ってはいましたが
ここまで詳細ははじめて知りました。
ちなみに、
「初心者は使わなくてもOKだ!」
ということで、私にはとても使えません。

ワン、トゥ、プレス!
NORI URL 2007/08/30(Thu)21:32:33 編集
ワンモアセッ!!
タイヤ天国のところはペイザンヌですね。

「きゃとるせぞん」は国道8号線を今町を過ぎ、ちょっと登って下った辺りの左側にあります。

ビガーパンツに関しては、うろおぼえの分際で知ったかぶりぶっこきました。

最近ではビガーパンツではなくバイオバイタルって名前みたいですね。

「包茎倶楽部」というサイトの管理人さんは、ビガーパンツからバイオバイタルまで愛用しているそうですが、そんなに歴代使っているにも拘らず、いまだに効果が無いってのはどうゆうことよ?

そこら辺に突っ込みたくてしょうがない今日この頃です。
じん 2007/08/31(Fri)20:56:57 編集
そうでした
ペイザンヌでした
見附方面はイマイチ疎いNORIです(^^ゞ
NORI URL 2007/08/31(Fri)22:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]