忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[71]  [70]  [57]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*思い出したネタがあったので書き足しました。
 あと、邂逅の意味を調べてみたら、ちょっと違う意味だったのでタイトル変更しました



しばらく前から一度飲みに行こう!と約束していた路地裏番長と、昨日飲みに行ってきたのでそのレポートを。




PM6:48

約束の時間より少し早く、待ち合わせの酒小屋前に到着。



あの学ラン姿は・・・・・・!!!!





違う、あれはただの老けた高校生だ・・・


確かに30歳以下に見えないっちゃ見えないけど、まだまだ青いぜ!


老けた高校生が立ち去るのを見送っていた時、背後の方から『カランコロン』と下駄の音が聞こえた。




振り向くと『破れた学帽』『くたびれた学ラン(裏地に龍の刺繍)』『ハイウエストズボン』長岡伝統の池津屋ファッションで身を固めた、紛れもない30代高校生が!!


間違いない路地裏番長だ!!


イカス!!!!



番長「わはは、おまたせ!!」

俺「いやいや。どーも、じんです」

番長「なんかイメージ違うっすね?190cmぐらいある坊主頭の人を想像してました」

俺「どんな海坊主だYO!!」



とりあえずどこに飲みに行くか?という話になった。

店の選択は任されていたが、はたして俺の選んだ路地裏店に番長はトキメクのだろうか?




俺「長岡藩なんかどう?いい感じに狭くて・・・」

番長「んん~、今日はギャルが飲みにきそうな店の方が・・・」




あう!?

どうやら今日の路地裏番長は、違う意味で勝負にきているようだ。





そんなわけでベタだけど『船栄総本店』に決定。

探すのめんどくさかったし。


正直船栄は二人ともものすごい久しぶり。

昔に比べたらスッカリ空いていて、全然待たずに座れた。

客層もなんだかアダルティ。



路地裏番長の好きなラガーじゃないけど、とりあえず生ビールで乾杯。




いろいろ話したけど、ここに書けないような内容がほとんど(笑)

路地裏番長の秘密、とか(笑)




書ける分は、っていったら「よく店で写真撮れるよね?」とかそんな話。



まあ店で写真撮るのは、要は慣れと開き直り。

おいらも最初は恥ずかしかったけど、慣れてしまえばどうってことない。


お店のカウンターで撮る場合も、お店の人に「写真撮っていいですか?」と聞いちゃえば、まったく問題ない。


正直聞く方が恥ずかしいので、聞いた恥ずかしさ比べたら写真撮る恥ずかしさなんて気にならない。

そこからお店の人とコミニュケーションが生まれる場合があるし。


あとはデジカメの写真を見ながら、ホワイトバランスや明るさを調整したりしながらオートフォーカスで撮るだけ。

失敗することもあるので、ひとつの料理で何枚か撮って、上手く撮れた写真をブログに使う。

失敗して良く撮れたのが無くても気にしない。

そんな感じ。



そんな話をしてたら料理がきたので、さっそく実演してみせる。


「つくね」


「豆撰の栃尾のあぶらげ」


栃尾のあぶらげは、正直揚げたてを喰うのが一番旨い。

「焼き鳥(ねぎま)」


「おけさ盛り」



そんなおいらでも、実はラーメン屋さんのカウンターで写真を撮るのは恥ずかしい。

なのでラーメン屋さんのカウンターでは、だいたいメール打つフリして携帯で写真撮ってる。

記事は書いてないけど。



ラーメンブログの人達はホントすげえなあ、と思う。

魚介系Wスープとか動物系スープとか、正直スープ飲んでてもよくわからん。

あんまり気にしてないし。


自分の好みの味だったら、何系でも谷啓でも気にしない!

そんなスタンスのやおログですが、これからもよろしくお願いします。



その他に話したことといったら、長岡関係のサイトの話が中心。

番長「長岡の迷所さんのブログ人気blogランキング・甲信越版で一位になってになっているけど、スゲェっすよね!!」

俺「登録してから、あっという間に一位になったもんなぁ。よっぽどファンがいるんだねえ」

とか、昔は長岡でもグルメ関係のサイトいっぱいあったけど、今はほとんど閉鎖しているとか、そんな話。



残念ながら路地裏番長は明日も違う勝負があるそうなので、今日はこの辺でお開き。


今日のことを記事に書いていいかな?と路地裏番長に聞いたら、


「いいっすよ!3回くらいに分けて書いてね!(笑)」


いや、書けない内容多すぎ!!どうやって3回に分けるほど書くんだよ!!!!





店を出て階段を下りると、ちょうどこれから店に入ろうとするお姉さん3人組とすれ違った。


番長「うおっ、ギャルだ!!」

路地裏番長が手を振ってアピール!!


番長「おねーさ~ん!!ビガー佐々木とセクシーダイナマイツに入らな・・・」


お姉さんズ、ガン無視。


意気消沈の路地裏番長。


あうちっ!!お姉さんズは手ごわいぜ!!




そんな感じで昨日は最後まで楽しませてもらいました。


路地裏番長は実にハイテンションなナイスガイだった!!

まったくもって、イカした野郎だぜ!!



また今度ぜひ飲みに行きましょう!!




真・路地裏番長~男路地裏一人旅~
(TOP画像をクリックすると『過去の画像で綴る、おもひで路地裏番長』が表示されます)

路地裏番長・激闘編

路地裏番長・予告編

はいきょ刑事・純情編



この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思われた方はクリックお願いします
 ↓
人気blogランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
僕のサイトがネタに!
こちらのサイトにコメント打つのは初めてでしょうか?

はじめまして、長岡の迷所の管理人で御座います。

番長さん(って書いちゃ良くないかな?)と飲みに行かれたんですか!!!!

すっげえ、羨ましい。

西山茉希さんと二人っきりでデートするよりも羨ましい出来事じゃないですか!

長岡関連サイトをやっている人なら死ぬまでには一度体験したい事ですよ。

それもそんなゴールデンコンビの内緒話の中で私のサイトの話だなんて...

いつか僕もこのコンビの中に混ざる日を楽しみに生きていこうと思います。

あっ、他のサイトの人間も呼んで...

あとは僕の引き篭もりが直れば...


そう言えば前からお願いしようと思いながら恥ずかしくて出来なかったのですが、リンク貼らせてください!

これで出かけていても「やおログ」さんのページをチェック出来ます!

あっ、番長さんとの一夜報告第二回を楽しみに....待ってます。
長岡の迷所の管理人 URL 2007/08/26(Sun)21:55:37 編集
うおっ!
マジで長岡の迷所さんですか!?

いや、まさか長岡関連サイトの大御所の方からコメント頂けるとは・・・
ましてやリンクして頂けるなんて・・・こちらこそ相互リンクお願いします!!

いや、もう、こんなぺーぺー野郎のブログをチェックして頂いてありがとうございます。
引き篭もりなんて言わず、一緒に飲みに行きましょう!!
けっこうヒマ人してますので(笑)

もし何か用向きの事がありましたら(コメントでも全然構わないんですが)メール下さい。

それでは最後にひとつだけ男として譲れない反論をさせてください。

路地裏番長との飲みに行くのも確かに魅力的ですが、



西山茉希と二人っきりでデートする方が、絶対嬉しい!!!!
じん 2007/08/26(Sun)23:56:29 編集
ちょっと!
チミタチ・・・(笑)
僕も茉希ちゃんとダイエーでデートの方がイイに決まってるじゃないですかぁ!
彼女にならダイエー地下のフレンドイタリアン全部乗せオ、オゴれる!
つか、茉希のためなら死ねる!(笑)

迷所さんホント1位凄いですよ!
長岡の誇り!これからも楽しみにしています。

路地裏番長(ビガーパンツ佐々木) 2007/08/27(Mon)09:21:37 編集
先日は楽しかったです
ありがとうございました
また、一緒に飲みましょう!!

でもそういえばバナナネタ書くの忘れてたけど、もう「おもひで路地裏番長」に書いてあるから、おいら書かなくてもいいよね?
じん 2007/08/27(Mon)14:04:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]