忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[206]  [204]  [199]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [195]  [194]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日も暑いですね。

自分のブログの更新をさぼって人様のブログにかまけてました。すいません。


唐突ですが、新潟県内のラーメン屋さんの共同ブログができました。

『新潟ラーメン店共同ブログ(仮)』


参加メンバーは今のところ新潟市の昔食堂なおじさん・来味さん・竜胆さん、燕市及び中越地区に広く出店している潤さん、長岡市の濱之屋さん、小千谷市の勝龍さん、柏崎市の渚さんの7人です。

今後もう一軒増える予定ですが、そっちの方はどうなるかわかりません。

とりあえず開設以来毎日順調に更新されていて、見てると結構面白いです。(特に勝龍さんのは少し路地裏番長チックで面白いw)

僕も少なからず関わっているブログですので、どうぞ応援よろしくお願いします。



とまあこれは同業者同士の共同ブログになるわけですが、異業種同士の共同ブログも面白そうですよね。

例えば八百屋さんや肉屋さん魚屋さん農家や飲食店他、「食」に関わっている仕事をしている人や、その周辺の仕事をしている人を集めて「新潟食業人のブログ」って感じの共同ブログとか。

共同ブログのメリットとしては個々の会社やお店のブログを作るよりも(多少は)話題性があることと、多人数でやるだけに更新頻度が上がってアクセス数を増やしやすいってとこですかね。

個々の会社やお店でHPを作っても、結局アクセス数も伸びず更新するのも面倒orお金が掛かるという理由で放置されがちです。


もしよかったらどなたか一緒に「食業」の共同ブログやりませんか?

ブログなら開設するのもそんなに難しくないし、メール投稿設定すれば普通にメールする感覚でブログに投稿できるし、それに何より無料でできるし。

まあ面倒で手間の掛かる管理は無理ですが、ブログの開設やメール投稿の設定・携帯から見れるアクセス解析の設置などはやりますので、もしよかったらよろしくご検討願います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいね!(横山ケン風味)
おもしろそう。
是非、やりましょう!!やってみましょう!!
あ、じんさん8/1お待ちしています(笑)
バンブー1113 URL 2009/07/16(Thu)14:02:52 編集
いいですね。
私もすごく遠いとこですが、食に関わってる人に関わっている人に(x∞)関わっている人に関わる、仕事をしています。
あ、一応野菜ソムリエ(ジュニアマイスター)でもあります。
ニュー本間 URL 2009/07/16(Thu)22:50:05 編集
無題
>>バンブーさん
>>ニュー本間さん

ありがとうございます!
でもちょっとフライング気味に募集したみたいで、その後忙しくなっちゃったので、もうちょっと人数集まってからボチボチ始めたいと思いますので、その時は改めてよろしくお願いします。
じん 2009/07/20(Mon)22:11:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]