忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[21]  [19]  [17]  [18]  [15]  [13]  [14]  [12]  [11]  [10]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は「長岡のB級グルメの王道『フレンドのイタリアン&ぎょうざ』その3 ゴージャス編」の続きです。

この記事は「長岡のB級グルメの王道『フレンドのイタリアン&ぎょうざ』 その1 基本メニュー編 」からお読み下さい。




あれから8日後、、、



リベンジの時は来た。



俺は夕方6時過ぎ、フレンドへと向った。




ん?あれ?

店員の兄ちゃんがこの前と違う人だ。


ああしまった。また一人違う店員さんにマークされてしまう、、、



まあ仕方が無い。

開き直った気持ちで注文する。


俺「え~とイタリアン、トッピング全部で」

兄ちゃん「え?全部?全部・・・いいんですか?」

俺「いいんです」

その時奥のほうにいたこの前の店員のおばちゃんが、俺に気づいて声をかけてきた。

ものすごい笑顔で。

おばちゃん「あれ?今日は全部にしないの?w」

兄ちゃん「いや、今ご注文いただきました」


ほらみろ、やっぱりマークされてしまった。

これからこの店に来る都度「トッピング全部盛りをやった男」というレッテルがついて回るんだ。


やれやれだぜ。



レシートを受け取り、テーブルに着くと早速レシートの確認をする。




OK、今回はパーフェクトだ。

最初からこうしとけば良かった、、、


兄ちゃんがアレコレ試行錯誤しながら盛り付けてくれている。

おばちゃんは相変わらず楽しそうだ。


そしていよいよ「ゴージャスイタリアン・パーフェクトバージョン」が完成したのだ!

『ゴージャスイタリアン』



美しい・・・なんと美しいんだ・・・・・・it's a ビューチフォー!!


いや~前回の物より数段盛り付けがきれいじゃないか。

人によって盛り付けのやり方が違うんだなあ。


まあ「全部盛りの」マニュアルなんか、さすがにないか。




片側の薄焼き卵をめくるとそこにキムチとハンバーグが載っていた。

こちら側のソースは色からしてどうやらミートソースのようだ。

どうやら片側をミートソース、反対側をカレーソースという盛り付けにしたらしい。

これならばソースの味がほとんど混ざり合う事もないだろう。



ハンバーグはミートソースとチーズに隠れてわかづらいけどここにある。

なんかものすごい美味そうだ。



反対側をめくるとカレーソース。

チーズとコーンがたっぷりでこれもそそられる。



ここがちょうどソースの境界線。

右側がカレーで左側がミートソース。


それではいただきます。









(数分後)

完食!


いや~美味かった。

大満足。

良い形で今回の企画の終了を迎えられそうです。


ごちそうさま、と店員さん達に挨拶し、家路に向う。




家に着き、何気なくフレンドのHPをチェックした時、新たなる衝撃に襲われた。


HPの掲示板の書き込み(記事NO:778)に、、、









新商品「辛口カレーイタリアン」発売










な、なんだってー!!!!!!!




Oh No・・・やっと調査が終わったと思ったのに・・・。


えー・・・どうやら今回の企画終了直前の1月17日に、フレンドから新商品が発売されたみたいです。

発売と言っても、今のところ試験販売のようで、取り扱い店舗も「喜多町店・北長岡店(川崎・パルス内)・三条店(ジャスコ三条店)」の3店舗だけのようですが。


今後の販売実績によって、レギュラーメニューになるかどうかが決まるらしいので、皆様どうぞお試しください。


『辛口カレーイタリアン』


まだ一回しか食べてませんが、かなり美味かったです。


「辛口カレーイタリアン編」は、もうちょっと落ち着いたら調査に取り掛かりますので、のんびりとお待ち下さいませ。



イタリアン以外の記事も書きたいので、、、




続く、かもしれない・・・。



関連記事

『下越のイタリアン 「みかづき」調査報告』





「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加してます
 ↓     ↓     ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
これスゲエ!
どうもはじめまして。
これスゴイですね!みかづきじゃ出来ませんよ!
今度真似してみたいです。
ニュータイプジョイント URL 2007/05/06(Sun)20:46:25 編集
どうもはじめまして
ニュータイプジョイントさん。

「新潟名物図鑑」以前から見てました(笑)
ブログのほうにコメント残してきたのでご覧下さい。
勝手にリンクさせてもらいますが、もし不都合があれば消しますのでよろしくお願いします。
おいなり 2007/05/09(Wed)22:53:26 編集
最高です。
はじめまして。最高です!全部のせ。
いい年こいてのイタリアン好きな当方ですが、ぜひゴージャス・イアリアンはチャレンジしてみたい逸品ですね。
あとはレストラン美香。大分前にその店を見た時の衝撃たるや・・・入れませんでしたが・・・しかし、某タウン誌に載ったとは!
それでは、また。
へどろん URL 2007/05/19(Sat)13:56:53 編集
いいこと(悪いこと)思いついた
どうも。急に思いついたのですが、
イタリアンをラーメンの汁に浮かべて食べるのは
いかがでしょうか。
フレンドってラーメンありますよね。ラーメンの麺抜きにカレーイタリアンを投入し、
スープカレーイタリアンを是非!ワクワクドキドキ!新潟のみかづきはラーメンがありません。
ニュータイプジョイント URL 2007/06/25(Mon)22:51:28 編集
横レスすいません。。。
アニキ!僕も急に思いついたのですが
青島食堂のトッピング、チャーシュー¥500増しでおながいします(笑)
更にメンマも¥500増しなら、おいなり1000%!!
カルロストシキもブラジルでビックリするよん(笑)
路地裏番長(ビガーパンツ佐々木) 2007/06/26(Tue)18:31:29 編集
これこれチミ達
なんか俺を変な食べ方するキャラクターと勘違いしてやがりませんか?
あくまでも僕は食べ物はできるだけ美味しくいただきたい派のひとなんですよ?

ニュータイプジョイントさんはみかづきのイタリアン丼やってたけど、実は僕もフレンドバージョンをやったことがあります。
ありゃあ美味い。
実に最高でした。

でも基本お店の人の迷惑になるような行為はしたくないのです。



しかしネタを振られて実行しないのは芸人失格。

お店に迷惑掛からない範囲内でやらせていただきましょう。



で、路地裏番長。
青島食堂って、そういったトッピングの注文ってできるの?
おいなり 2007/06/26(Tue)22:05:23 編集
すいませんでした
イヤ無理にやんなくても・・・いいんですか?すいませんね・・・。私がやりたかったんですが、長岡に行く機会があんまし無いんです。
あと私が行ったのは丼ではなく定食だったと思います。まあどっちでもいいですが。
更新を楽しみにしております。
ニュータイプジョイント URL 2007/06/26(Tue)22:22:52 編集
無理しておながい(笑)
青島食堂、確かすべてのトッピングに¥50 ¥100増しが出来ます。
なのでラーメン¥600+トッピングチャーシュー¥100増しを5枚・・・
くうぅ~~熱いぜ!漢だぜ!そんな事したら曲新町の青島食堂で麺上げしてるバンダナ巻いてるアンちゃん(レイザーラモンHG激似)たぶん友達に報告しちゃうよ(笑)
つーか、僕がやりたい・・・ですが、デジカメがクラッシュ(泣)ぜひカタキを
ムネンアトヲタノム・・・
路地裏番長(ビガーパンツ佐々木) 2007/06/27(Wed)17:45:57 編集
超嫌(スーパースマイル)
つーか良く考えたら量的に無理。
残して帰るのいやん。

レイザーラモンにも悪いし勘弁願い奉りたいです。

デジカメが壊れた?
ハッハッハ、携帯のカメラがあるぢゃないか!

さあ、新生・路地裏番長として新たなる第一歩を!!
おいなり 2007/06/27(Wed)18:01:03 編集
蘇生+路地裏番長
おはようございます。サボネット中でございます。携帯カメラッスか!?
チンチロリーンって音が鳴ってキャスバル恥ずかしい(笑)
おいなりさんに言われて「復活」もイイかなと。
ですがデジカメが・・・
なので近いウチに「過去の画像で綴る、おもひで路地裏番長」日記!やる気ない僕にピッタリ!
しかし久しぶりのCGIに苦戦中・・・
いつになる事やら・・・
これでアクセスアップ確実!毎日平均8HIT(笑)
路地裏番長(ビガーパンツ佐々木) 2007/06/29(Fri)09:17:11 編集
復活おめでとうございます!!
『真・路地裏番長』久々の更新&新コーナーっすか!
すばらしい~。

ちなみに僕も酒小屋でモツ煮を堂々と撮影していたところを見つかり(当たり前)出入り禁止を喰らっちゃいました(笑)

路地裏店での撮影は色々とリスキーではありますが、今後も更新楽しみに待っています。
おいなり 2007/06/30(Sat)19:28:14 編集
やりました。
どうも。とあるフードコートにて、みかづきの隣にラーメン店を発見。これはやるしかねえ!
というわけで、スープカレーイタリアンをやってしまいました。正直、1回やれば十分でした。
ニュータイプジョイント URL 2007/07/01(Sun)21:04:17 編集
それは・・・
さぞかし表現に困るような味わいに陶然となられたでしょう。
実にすばらしい。

僕も今現在なんと慰めたらいいのか、と非常に困惑しております。

え~これに挫けず、これからもお互いイタリアンの新しい食べ方などを追求していきましょう!!
僕はフレンドを担当しますので、みかづきの方をよろしくお願いします。
じん 2007/07/01(Sun)22:12:04 編集
有難うございます
勝手にトラックバックさせていただいた上、コメントまでいただき有難うございます。m(_ _)m

P社さんの件は名前をそのまま使っていることがちょっと承服し難いです。自身Fの関係者でもないのですが、総店舗数が10店舗にも満たないチェーンの唯一と言っていい看板商品を10倍規模のチェーンがそのまま流用するなんていうのは、やっぱり・・・。(^c^;

ラーメンタカノさんの件は初めてしりました。詳しく調査した方のHPも拝見しましたが、昔はこういうお店が他にもあったのかもしれませんね。

また、じんさん独自のローカールフードレポート、楽しみにしています。
bou URL 2008/01/23(Wed)08:53:10 編集
P社のイタリアン
今日P社のイタリアンを食べてきました。

千葉の店舗でも出してるようですが、確かにアレを新潟名物イタリアンだと思われるのはちょっと・・・って感じですね。

ここはひとつ謙虚に「イタリアン焼きそば」ぐらいのネーミングにしておいた方がいいんじゃないかと。
まあ個人的な意見ですが。
じん URL 2008/01/23(Wed)23:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]