忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くもりで日食見れないかと思いきや、ちょうどいい感じで雲に遮光されて三日月型に欠けた太陽が見えました。


ラッキー!

拍手[0回]

PR
ラーメン店主ブログなんだかすごい盛り上がってますね。

開設12日目で一日のアクセス数2000PV超えるとか、どこの芸能人ブログだよ!って勢いで。

特に勝龍さんの更新ペースはすごいの一言。

でも、やり過ぎには注意して欲しいとこです。


まあそんなこんなで、一応潤さんへの顧客サービスの一環として作ったブログですが、こんだけ盛り上がればもう僕の役割はほぼ終わったといってもいいだろうかと。

あとひとつ、ブログのテンプレート用の集合写真撮ってスタイルシートをいじったら、もうラーメン店主のブログからは手を引こうかと思います。


やってみて、しみじみわかりました。

人様のブログを管理するって、やっぱ大変だわ。


いや別になんかあったわけじゃないんですが、めんどくs案外手間掛かって自分のブログとか、おろそかになるので。

そんなわけで、数日中にブロガーオフの記事まとめる予定ですので、よろしくお願いしまーす。

拍手[0回]

どうもこんにちは、今日も暑いですね。

自分のブログの更新をさぼって人様のブログにかまけてました。すいません。


唐突ですが、新潟県内のラーメン屋さんの共同ブログができました。

『新潟ラーメン店共同ブログ(仮)』


参加メンバーは今のところ新潟市の昔食堂なおじさん・来味さん・竜胆さん、燕市及び中越地区に広く出店している潤さん、長岡市の濱之屋さん、小千谷市の勝龍さん、柏崎市の渚さんの7人です。

今後もう一軒増える予定ですが、そっちの方はどうなるかわかりません。

とりあえず開設以来毎日順調に更新されていて、見てると結構面白いです。(特に勝龍さんのは少し路地裏番長チックで面白いw)

僕も少なからず関わっているブログですので、どうぞ応援よろしくお願いします。



とまあこれは同業者同士の共同ブログになるわけですが、異業種同士の共同ブログも面白そうですよね。

例えば八百屋さんや肉屋さん魚屋さん農家や飲食店他、「食」に関わっている仕事をしている人や、その周辺の仕事をしている人を集めて「新潟食業人のブログ」って感じの共同ブログとか。

共同ブログのメリットとしては個々の会社やお店のブログを作るよりも(多少は)話題性があることと、多人数でやるだけに更新頻度が上がってアクセス数を増やしやすいってとこですかね。

個々の会社やお店でHPを作っても、結局アクセス数も伸びず更新するのも面倒orお金が掛かるという理由で放置されがちです。


もしよかったらどなたか一緒に「食業」の共同ブログやりませんか?

ブログなら開設するのもそんなに難しくないし、メール投稿設定すれば普通にメールする感覚でブログに投稿できるし、それに何より無料でできるし。

まあ面倒で手間の掛かる管理は無理ですが、ブログの開設やメール投稿の設定・携帯から見れるアクセス解析の設置などはやりますので、もしよかったらよろしくご検討願います。

拍手[0回]

日曜日、友達とバーベキュー。

この日は早朝に土砂降りの雨が降ったのでどうなることやらと心配していたが、9時過ぎには雨もあがり昼頃には快晴となった。



まさにバーベキュー日和!


まあ本音を言えば曇りくらいの方が涼しくていいけどね。


拍手[0回]

この6月4日(木)~9日(火)の期間、長岡大和デパートの5階ギャラリーにおいて、僕のマイミクで飲み友達の個展『かたちあそびⅡ』が開催されます。



普段は長岡の街中の陶芸教室で指導などをしていますが、いよいよ満を持して地元で初の個展開催。

みなさま、デートで、ご家族連れで、友達同士で、はたまた一人ででもどうぞおでかけくださいますようお願いします。

僕も今まで作品見たことなかったので、この機会にぜひ作品を見に行きたいのですが、残念ながらアートに興味があるような上品な友達が少ないので、たぶん一人で見に行くと思います。




なお、長岡大和デパートには、かつて路地裏番長も訪れた『レストラン悠久』があります。

ギャラリーで個展『かたちあそびⅡ』を観た後、『レストラン悠久』で食事を楽しみ、大和のデパ地下でお買い物ってコースはどうでしょうか?



ちなみに去年大和のデパ地下で買った『魚伊の鮭茶漬け』がメチャ旨でした。



これをご飯の上に乗っけてですね、ペットボトルのほうじ茶をかけて冷たいお茶漬けにするってのが、これからだんだんと暑くなってくる季節には最高です。

拍手[0回]

昨日ウオロク北山店に行ったら、昔『マネーの虎』という番組に出てたフランスロールがいた。



そういやその『マネーの虎』で吉田栄作が食って「すげー美味い!」てなこと言ってたなあ。

いっちょ喰ってみっか!

拍手[0回]

先日フレンドのイタリアンぎょうざネタの時に告知したように、東京は靖国神社で行われた「千代田さくら祭り」にフレンドが臨時出店しました。

その様子をしばらく前からブログのコメントでやり取りしていた店主さんが、ご自分のブログでレポートしてくれてます。

『銀座「只今」 3/30 月曜日 プチ花見』


店主さんは地元長岡出身で、銀座並木通りで「只今」というBARのマスターをしている人です。

いわゆる「ザギン」ってやつですね。

よく業界の人が「今夜もザギンでオイニーがツイキー」とか言ってる華やかな街です。


残念ながら僕は銀座のことを詳しく知りません。

京橋の飲み屋に行く途中で迷子になりながら、気がついたらそれと知らずに銀ブラしてたことくらいしかないので。


でも、せっかく同郷の人が東京で頑張っているのですから、そのうち東京にふらっと飲みに行ったときにでも立ち寄ってみたいと思います。

高速道路も休日1000円になったことですしね。

皆様も東京に仕事や遊びに行った時にでも、銀座のBAR「只今」に飲みに行ってみてくださいませ。



追記

この記事を書いている間に、やまけんさんもレポートもUPされてたのでそちらもご紹介。

やまけんの出張食い倒れ日記『桜の下、長岡イタリアンの東京上陸を満喫す!』


うーん、やっぱり知名度不足なのかなあ・・・

こうなったら次回の「B-1グランプリ」への出場を強く希望!!

拍手[0回]



全身ラバー製の電気ネズミコスチューム-ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」
英国のObsidian Designは、黄色いネズミ風のラバーコスチュームのデザインを発表しました。このネズミは「Pikachoo」(ピカチョー)と名付けられており、「Pikachu」(ピカチュウ)とは別物の模様。「日本のマンガやアニメで“電気ネズミ”と言われるキャラクターに基づいている」とのこと。

コスチュームはラテックスとゴムで作られており、着用の際には空気で膨らませることが必要。「ピカチョー」の口から外を見ることができるとのことです。女性用の「ミス・ピカチョー」も用意されていますが、こちらの画像はありませんでした。Obsidian Designは青いネコ風の「Doraimon」や10万馬力風の「Astro kid」といったラバーコスチュームをデザインしており、これらのコスチュームはコンタクトを取れば購入可能とのこと。


海外サイトDestructoidでは「これ、何に必要なの?」「銃で自殺したくなってきた」「AHHHHHHHHHHHHH NONONONONONONONONONONO」「アジアの人がこれを気に入るようならインターネットが崩壊して新しい時代が始まるね」「凄くいいね」「足がロックマンっぽい」「これ、女性版あるの?あるんだったらアムステルダムの女の子に着てもらう」「自分の鼻に骨をぶち抜いて横向きにペンを刺してこれを見たことを忘れる」等、様々な意見が噴出しており、ピカチョー旋風はまだまだ猛威を振るいそうです。
                                         (Article written by 水口真)

http://www.inside-games.jp/news/340/34056.html


(引用終わり)

拍手[0回]

昼休みにご飯食べながらネットしてたら、栃尾のこんな新キャラを見つけました。





「あぶらげんしん」



拍手[0回]



今県内のコンビニ等で絶賛発売中の地域情報誌『WEEK!』誌の「カレー特集」で、『新・新潟名物図鑑』のニュー本間さん(旧名ニュータイプジョイントさん)が丸々1ページ「新潟は日本一カレーパンが好きな土地」と呼べるのではないか?と主張し、新潟のカレーパンをいくつか紹介しています。

『新潟名物図鑑』から『新・新潟名物図鑑』になったのを機に、上記理由によりカレーパンの調査を始めたのは知ってたけれど、こんなに早く起用されたのには正直驚いた。すげえ。


そういや最近三条のカレーラーメンがやたらプッシュされてるし、俺もカレーが大好きだし、確かにそうかも!!

どうぞ皆さんも『WEEK!』誌を(買って)読んで見てください。



僕も『WEEK!』or『Komachi』からオファーがあったら検討してみたいと思います。
「18禁特集」で。

拍手[0回]

すいません、コメント来てたことに今気づきました。

先月中旬頃にメールアドレス変更して、ブログの『コメント通知メール』の設定もちゃんと変更した、と思ってたら変更できていませんでした。

たぶん設定変更を保存し忘れたんだと思います。


コメントのチェックは『コメント通知メール』に頼りきりだったので、来てたコメントにまったく気がつきませんでした。

むしろ「最近コメントつかねーなあ」ぐらいに思ってました。

ほんとに申し訳ございません。

今日明日中に返事返しますので、なにとぞご容赦ください。


あらあらかしこ

拍手[0回]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末の忙しさからブログの更新をサボっているうちに、すっかりサボり癖がついてしまい、なかなか更新できませぬ。

そこで『石川の旅』編を書いてる途中ですが、『ブログを更新しようとすると眠くなる病』のリハビリも兼ねて、違うネタをチマチマやっていこうと思いますのでご理解いただきたいと思います。



それはともかくとして、昨日気が向いたので久しぶりに某施設に行って運動してきたんですけど、やっぱなにごともブランクがあるといけませんね。

おかげさまで、今日は筋肉痛がけっこうなお手前です。


運動の方も長いことサボり続けたんですが、だいたい普通にトレーニングとかしてるだけじゃあんまり楽しくないですよね。

モチベーションを維持するのが大変ってゆーか・・・

本当はなんかスポーツしたいと思ってるんですが、なかなか興味がもてて気軽に始められるようなものときっかけが無くて・・・

中学時代に剣道を一生懸命やってて楽しかったんで、大人になってからちょっぴり齧ってみたりした事もあるんですが、学生時代の剣道は『スポーツ』だけど大人になってからの剣道はあくまでも『武道』なんですよ。

思想や哲学的なものが入り混じった制約の強い『武道』としての剣道は、正直肌が合いません。

理解はできても同意しかねる、という奴です。

今でも時たまアドレナリンが噴出しまくるような荒稽古をしたくなるくらい『スポーツ剣道』は大好きなんですがね。


なので最近は大人剣道の人たちに馬鹿にされてた『スポーツチャンバラ』に興味を持ってる今日この頃です。

長岡市内でもやってるようなので、市政だよりかなんかをチェックして体験できる機会があったら、ちょこっと行ってみようかと思います。



・・・え~、話がずれたのでちょっと戻して、昨日久しぶりにトレーニングしてきたわけですが、その後同じ施設内の温泉に入ってきました。

でも、なにごともブランクがあるといけませんね?

うかつにもボディーソープと間違えて『リンスインシャンプー』をタオルにたっぷりつけて体をゴシゴシ洗ってしまいました。

皆さん知ってましたか?

『リンスインシャンプー』で体を洗うとヌルヌル感がなかなか取れないんですよ。

お肌すべすべ~


まあそんなわけで2009年の抱負としては、なんか体動かして運動不足解消・無理しないでちゃんと自分の時間を作る・もうちょっとブログをチマチマ更新する・長い続き物のネタを書く時には書きあがってから順次UPするようにする、です。

それではみなさん今年もよろしくお願いしま~す。

拍手[0回]

みなさま、どうもご無沙汰してました。

最近はどうにも多忙で、家に帰る頃にはぐっつら疲れてブログを更新する気力もなく、サボりまくってました。

この正月休みの間にボチボチ更新して行けたらなー、って、思ってます。




まあそれはともかく先月行った『新潟うまさぎっしり博』の㈱トーアのブースでまたもや『愛の前立て兜』に遭遇してしまいました。

この出会いはもはや運命なのかも知れません。

拍手[0回]

8日午前10時過ぎ頃、新潟県長岡市新産・長岡青果市場内の青果物仲卸業である弊社の2階部分にある窓ガラスに、同市在住のキジさん(?歳)が衝突する事故が発生した。
キジさんは衝突の反動で1メートルほど弾き返され、コンクリートの地面に墜落し、間もなく死亡。
ガラス窓が閉まっているのに気づかず、屋内に侵入しようとした際に衝突したとみられている。

事故発生時に近くを通りかかったパートさんは「ドーン、と大きな音がして、目の前に急にキジが落ちてきたので驚いた。誰かが銃で撃ったのかと思った。あと数秒早く通りかかっていたら、頭の上に落ちていたかも知れない」と恐怖の瞬間を語った。
また俺は「今まで市場内でキジは1回くらいしか見たこと無い。どこから来たのかわからないが、せっかくなので美味しく(ry」と語った。
                                         (ロイター)


『事故現場の窓ガラス』

拍手[0回]

昨日ヤスから「今度女の子と飲み会するんだけど、どこか美味しいお店知らない?」とメールが来た。


「有名なイタリアンの美味しいお店で『フレンド』ってところがあるんだけど、マジお薦め」

と、返信してから返事が来ない。

拍手[0回]

ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]