忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[92]  [171]  [170]  [168]  [169]  [167]  [165]  [162]  [164]  [163]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末の忙しさからブログの更新をサボっているうちに、すっかりサボり癖がついてしまい、なかなか更新できませぬ。

そこで『石川の旅』編を書いてる途中ですが、『ブログを更新しようとすると眠くなる病』のリハビリも兼ねて、違うネタをチマチマやっていこうと思いますのでご理解いただきたいと思います。



それはともかくとして、昨日気が向いたので久しぶりに某施設に行って運動してきたんですけど、やっぱなにごともブランクがあるといけませんね。

おかげさまで、今日は筋肉痛がけっこうなお手前です。


運動の方も長いことサボり続けたんですが、だいたい普通にトレーニングとかしてるだけじゃあんまり楽しくないですよね。

モチベーションを維持するのが大変ってゆーか・・・

本当はなんかスポーツしたいと思ってるんですが、なかなか興味がもてて気軽に始められるようなものときっかけが無くて・・・

中学時代に剣道を一生懸命やってて楽しかったんで、大人になってからちょっぴり齧ってみたりした事もあるんですが、学生時代の剣道は『スポーツ』だけど大人になってからの剣道はあくまでも『武道』なんですよ。

思想や哲学的なものが入り混じった制約の強い『武道』としての剣道は、正直肌が合いません。

理解はできても同意しかねる、という奴です。

今でも時たまアドレナリンが噴出しまくるような荒稽古をしたくなるくらい『スポーツ剣道』は大好きなんですがね。


なので最近は大人剣道の人たちに馬鹿にされてた『スポーツチャンバラ』に興味を持ってる今日この頃です。

長岡市内でもやってるようなので、市政だよりかなんかをチェックして体験できる機会があったら、ちょこっと行ってみようかと思います。



・・・え~、話がずれたのでちょっと戻して、昨日久しぶりにトレーニングしてきたわけですが、その後同じ施設内の温泉に入ってきました。

でも、なにごともブランクがあるといけませんね?

うかつにもボディーソープと間違えて『リンスインシャンプー』をタオルにたっぷりつけて体をゴシゴシ洗ってしまいました。

皆さん知ってましたか?

『リンスインシャンプー』で体を洗うとヌルヌル感がなかなか取れないんですよ。

お肌すべすべ~


まあそんなわけで2009年の抱負としては、なんか体動かして運動不足解消・無理しないでちゃんと自分の時間を作る・もうちょっとブログをチマチマ更新する・長い続き物のネタを書く時には書きあがってから順次UPするようにする、です。

それではみなさん今年もよろしくお願いしま~す。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ご無沙汰です~。石川の旅も楽しみにしています!
スポーツチャンバラ、見学に行ったことがありますよ。
前に剣道をやっていて・・・という人もやはりいるみたいです。
Till 2009/01/22(Thu)21:36:47 編集
ご無沙汰なのねん
あけましておめ…いや、
寒中見舞い申し上げます(^^;
剣道、小学校の高学年頃にやっていました。
確か3級くらいまでやったかなぁ。
子供の頃ってのは精神修行や礼儀のために
やってたんだと思うんですが、
ストイックな武道とは違いましたね。

ところで、
リンスインシャンプーで、ヌルヌルですか。
ほぅ…


NORI URL 2009/01/25(Sun)23:56:54 編集
無題
逆に『ボディーソープ』で頭を洗うと髪がバサバサになります。

似た形の容器を使っている方は注意です(笑)
通りすがり 2009/01/26(Mon)12:45:45 編集
遅レスごめんちゃいです
>>Tillさん

ご無沙汰してます。
スポチャン見学どうでした?
面白げでしたか?
youtube動画で見た限りだとなんとなく温げな感じでしたが・・・
石川編、まだまだ先が長いですが、ボチボチ書いていきまーす。


>>NORIさん
ほう!NORIさんも剣道やってたんですか。
いや~奇遇ですね。
実は僕も精神修行や礼儀のためにやってたと思いますが、もちろんその成果が今に現れてると思います。

そうです。
リンスインシャンプーでヌルヌルする、これも精神修行の一環なのです。


>>通りすがりさん

もちろんそれはずいぶん前に経験済みです。

「あれ?シャンプー切れてるじゃん。まいっか、ボディーソープで代用すれば。似たようなもんだろ、ガッハッハッ」
     ↓
「グワァァァァァァ!!!!!!!」

それも精神修行の一環です。
じん 2009/02/04(Wed)22:10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]