忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[128]  [179]  [176]  [174]  [175]  [173]  [172]  [92]  [171]  [170]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日なにげなく『月刊Niigata』をパラパラめくってたら、街ネタ情報の所に驚くべき記事を発見!

なんと長岡に『アニメコスプレ居酒屋』がオープンしたというのだ!


こ、これは・・・


正直俺はメイド喫茶とかアニメとか、あんまり興味無い人なんだが、地元長岡に出来たとあらば長岡ブロガーの一員として調査しなければなるまい。



うん、アニメにはそんなに興味ないけど、コスプレは嫌いじゃないからな。

お店の場所は殿町通りを長崎亭の前から平潟神社方面に向かい、「花びら三回転」の前を過ぎ、『億兆』の脇の小路をはさんだ向かいの角辺り。


『コスプレ居酒屋 瑠夢(ルーム)』


このドピンクの派手な看板と入り口が目印。

とても居酒屋の入り口には見えねえ。



日~木曜限定・3名様以上で「飲み放題プラン」もあるようです。

ちょっと照明の反射でよくわからないけど、「90分1500円」と書いてあるような気がする。気になる方は現地でご確認ください。

ちなみにこの日は平日だったけど、2人連れだったので「飲み放題プラン」は無理でした。

まあ俺は車で来たから、どっちみちソフトドリンクしか飲めないんだけどね。



二階へと続く階段を仰ぎ見ると、そこには妖しげな空間が・・・



でも、中に入るとそこは意外にも明るくポップな感じのお店でした。



「お帰りなさいませ~、ご主人様


メイドならぬ、なんのキャラだか全くわからんが、ブレザーやセーラーなどの制服姿の女の子が出迎えてくれる。

女性客の場合は「お嬢様」と呼ばれるらしいが、もし来たのがかなりご年配の女性客だった場合はどうなるんだろう?


やっぱりそこはぬけぬけと「お嬢様」と言ってもらいたいものだ。


4人掛けのテーブル席に案内されたが、近くには小さな壁掛けディスプレイにヘッドフォンが装備されたカウンター式の席もある。

ここで飲みながらゲームが出来るんだろうか?



フードメニューは結構まともな居酒屋メニューで一安心。

といっても中にはそれっぽいネーミングのフードもあって、ちょっと面白かった。

名前の頭にハートマークがついてる料理は、女の子がご主人様の目の前で最後の仕上げをしてくれるんだそうです。


そして料理を注文すると・・・


「ご注文入りましたにゃん!」

「にゃんにゃん!!」



よっぽどどこぞの「ポンポコポン」より気合の入ったやり取りを見せてくれる。

やべっ、なんだかだんだん楽しくなってきた。



ドリンクはかなり豊富なカクテルメニューと、ビール・ワイン・焼酎・日本酒などもそろっている。

店に居た時は気がつかなかったけど、ノンアルコールカクテルもちゃんとあった。



お店の女の子が作る「女の子特製カクテル」

さあ、あなたはどの娘の手作りのカクテルを頼みますか?

頼んでくれないと。。。怒っちゃうゾ( ´3`)



連れが「のあにゃんスペシャル・ツンデレカクテル」と「もえにゃんスペシャル・しゅわしゅわレモンりんご」を飲んで「美味しい!」と言ってた。


あと、飲まなかったけど「てんてんスペシャル」の「聖水」という言葉に異常に反応していた。

この変態め。




さて、そうこうしているうちに料理が出てきます。



まずはお通しの茶碗蒸し。

おお、なんか意外にまともに美味そう。

てゆうか美味かった。



中にはエビやアサリなどのシーフードの他にタケノコの細切りになったのやらハート型に形抜きした人参などなど・・・

思っていたより仕事が細かい。

もしかしたら結構まともな居酒屋料理を食べさせてくれるのかもしれない。




『ガンダムマイスター』(4種のチーズピザ)


なんでこれがガンダムなんだ・・・

さっぱりわからん。

うん、まああれだ。細かいことを気にしちゃいかん。


これの仕上げは女の子が目の前で四つに切り分けてくれる。

正直仕上げのパフォーマンスの中には「えっ?これだけ?」と思っちゃうものもあるだろうけど、そこでシラケた反応をしてはいけない。

「おお~~~!!」と喚声をあげて軽く拍手するぐらいのノリが必要である。

しら~っとした反応を示し続けると、相手はだんだん気恥ずかしくなってきてパフォーマンスのクオリティが下がっていってしまうのだ。

俺はかつてそれを滋賀県大津の『マゼラン焼肉』で学んだ。

ただ、その時は調子に乗せすぎて失敗してしまったが・・・


おっと、いらんこと言ってないでピザを食わねば。


うん、チーズでちょっと重たくなりがちな味わいを、上のサラミの塩気と香りが引き締めてくれてる感じで、これも美味しい。

やっぱこの店、意外にと言ったら失礼だけど、フードは結構美味しいじゃないか。

すいません、コスプレ居酒屋ってことでだいぶ舐めてました。ごめんなさい。



『ウインナー盛りMAX』

長くて太い、立派なウインナーを女の子が切り分けてくれます。



・・・ウインナーにナイフが入るたびに股間が切なくなってしまうのはなぜなんでしょうね。



当然ですが、この店は居酒屋なのでセクハラ行為は厳禁です。(居酒屋じゃなくてもですが・・・)

セクハラ行為をするような悪いご主人様は、そのお粗末なウインナーをこのように・・・という見せしめ的意味合いも込めてウインナーは切り分けられるのです。(嘘です)



さて、いよいよお待ちかねの『オムレツ・チーズバジリスク(チーズバジル)』の登場です!

オムレツの上に女の子がケチャップでお絵かきをしてくれます。





ケチャップで描いたネコの絵(のあにゃんの署名入り)です。

ネコの絵以外にもバージョンはあるのでしょうか?

もしかしたら、そのうち「彦にゃん」の絵にバージョンアップするかもしれません。



トロトロに溶けたチーズにバジルの香りのする、美味しいオムレツです。

うん、これは旨かったな。



『炙りシメサバ』

近年流行りの生っぽいシメサバではなく、しっかり酢で締めてあるシメサバを目の前で炙って提供されます。

しっかりと酢で締めてありますが、炙ることによって酢の酸味が和らげられ、とんがった酸っぱさではなく良い塩梅の味わいになってました。

日本酒が欲しい・・・



最後にデザートです。

ここは男らしくスウィーツを頼まねばならんでしょう!

『女の子特製!萌タワー』(ワッフルケーキ)です。

わっふる、わっふる。



チョコレートソースとブルーベリーソースが掛けられて完成!

ピサの斜塔よろしく傾いているのはご愛嬌。



ワッフルとワッフルの間には生クリームと細かく刻まれたりんごのコンポートが。

美味しゅうございました。



いや~なんだかんだ言いつつ、結構楽しかったです。

客層も幅広いらしく、僕らが来て間もなく入ってきた30代~50代くらいのサラリーマン7人組もいました。

「お帰りなさいませ、ご主人様・・・何名様ですか?」という、ちょっとシュールなセリフも地味に面白かったです。

お店の人と話していた時に聞いたのですが、やっぱり風俗かなんかと間違えて入ってくる人もいるそうです(笑)

そりゃ~、あの風俗店が並びにあんなドピンクの看板がありゃあ・・・ねえ?



まあそんなに女の子と話したわけじゃないですが、メイド喫茶とか行ったこと無いだけに、個人的に演出が新鮮で楽しめました。

お会計も2人で飲み食いして6700円位とそんなに高くなかったし、レシートもついてきた。


で、やっぱり帰りは「いってらっしゃいませ~」とお見送りしてくれました(爆)



最後に、ここのお店は料理の撮影は全然OKだそうですが、「女の子及び店内の撮影は厳禁」ですので、ご注意ください。



『コスプレ居酒屋 瑠夢(ルーム)』(地図)
住所:長岡市殿町3-6-1 殿町ビル2F
営業時間:18:30〜24:00
  金土 17:30〜24:00
TEL:0258-37-1006
定休日:火曜日
席数:40席


「人気ブログランキング」「ブロぐるめ!」「にほんブログ村」に参加してます
 ↓    ↓    ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すげ…
長岡にまさかこんなお店ができるなんて。
やっぱり、お店のスタッフもアニメオタク
なんでしょうか?
まぁ、俺も最近のアニメはぜんぜん
分らんのですが。

ガンダムマイスター(4種のチーズ)は、
たしかガンダム00(ダブルオー)のネタですね。
詳しくはニュー本間さんがフォローしてくれるかと(^^;
NORI URL 2009/02/18(Wed)00:22:24 編集
無題
すごく気になっていたので勉強になりやした。近いうちに行ってきます。
戸襖★ロック URL 2009/02/18(Wed)06:54:48 編集
すばらしい!!
こんなファンタジック?な空間は長岡にはなかろうと思いきや居酒屋スタイルであるとは驚き!!
しかも写真付きでネット配信とはヤッテくれてます。
不景気だからこそ、話題になって行ってみたくする工夫と宣伝なんでもOKey♪
わっふるわっふる萌え~

ちなみにガンダムマイスター(4種類ピザ)ってのは現在大人気放送中のガンダムOO(ダブルオー)の
主人公達4人が選ばれしガンダムの操縦者でマイスターと呼ばれていることからネーミングしているハズです。

おじゃる○ 2009/02/18(Wed)13:34:24 編集
ちょwww
これはぜひ同行したい!
お嬢様と呼ばれたいので連れてって!
新産 2009/02/19(Thu)00:40:48 編集
わっふると聞いたので
エロ画像置いていきますね。
http://image.blog.livedoor.jp/blog_ch/imgs/0/9/092adbbd.jpg

この店メイドカフェ好きの知人に話したらかなり興奮してましたw割とリーズナブルなのにかまってくれそうで面白いっすねー!
cao URL 2009/02/19(Thu)00:53:57 編集
おガンダム
>>NORIさん

中の人が本当にアニメ好きかどうかは残念ながら聞いてません。
うんまあ、正直どうでもいいし。

ガンダムは愛くるしい小学生時代に見たファースト及びOVA他で(友達に熱烈なガンダムマニアがいた)止まっているので、ダブルオーネタはとんと理解できませぬ。
せめて一年戦争初期に大活躍した傑作機『MS-05・ザク』の名称がついてれば少しは理解がしやすかったのかもしれませんが。
じん 2009/02/19(Thu)18:39:09 編集
ども、おひさしぶりです
>>戸襖★ロックさん

たぶん好きそうだと思ってました。
もちろんアニメではなくコスプレの方です(笑)
戸襖★ロックさんなら十分楽しめると思いますので、ぜひ近いうちに行ってみてください。

ちなみに『月刊Niigata』の記事に載ってた写真の女の子は一人もいませんでした。
じん 2009/02/19(Thu)18:49:29 編集
勉強になりました
>>おじゃる○さん

なるほど、ガンダムマイスターの名前の謂われにはそのような事情があったのですね?
いやー、最近のガンダム事情にはとんと疎くて・・・

ちなみにオーナーの人は、BIGビルだったかで『メイドスナック』をやってるらしいですよ。
「長岡 コスプレ居酒屋」で検索したらブログがありました。
じん 2009/02/19(Thu)18:54:44 編集
え・・・
>>新産姐さん

料理の写真を撮りまくるというかなり目立つ事をしてたので、できることなら再訪したくなかったんですが、もしなんなら今年の飲み会はここにしますか?
それにここに行かなくても「お嬢様」ではなく「姐さん(あねさん)」となら、いつでも呼んで差し上げますのに。


あと出来ればそういった私信みたいなのは、コメントではなくメールで戴けると助かるのですが・・・
じん 2009/02/19(Thu)19:03:25 編集
鼻血ブー
>>caoさん

・・・こ、これは(絶句)


だめです。やばいですって、こんなエロい画像張っちゃ・・・
当ブログは女性やお子様も安心して読める健全なブログですので、このような18歳未満には見せられないような画像は・・・



いいぞー、もっとやれー!!


 うp! うp!!
    _  
  ( ゚∀゚)
  (  ∩ミ  ブンブン
   | ωつ,゙ 
   し ⌒J 


 うp・・・
    _, ,_  
  ( ゚Д゚)  ガン!!
  (  ∩ミ ____ 
   | ωつ☆ 
   し ⌒J |





            (  |||)
            /,   _)
           (_(_ )
            (__(__ノ
じん 2009/02/19(Thu)19:14:22 編集
呼ばれましたが
タイミング逃しました・・・。

日曜朝やってる戦隊モノ、シンケンジャーもおもしろそうです。
ニュー本間 URL 2009/02/19(Thu)20:50:04 編集
おめでとうございます
ニュー本間さんが『Week』誌に書かれたカレーパンの記事読みました。
まるまる1ページなんて、本当にすごいですねえ。驚きました。
今度新潟行った時にでも誌面に載ってたカレーパンを買い食いします!

日曜朝の戦隊モノのシンケンジャーも今度見てみます。(真剣に)
じん 2009/02/20(Fri)21:27:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]