忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[173]  [172]  [92]  [171]  [170]  [168]  [169]  [167]  [165]  [162]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーブログの更新サボっている間に、一日のアクセス数がけっこう減っちゃいました。

だいたい一日平均40人減といったところでしょうか?

まあ更新して無かったんで仕方ないんですが、なんとかアクセス数を増やすための打開策を考えなければいけません。

いや、アクセス数が増えたからといって、なんか得することがあるってぇわけじゃあございませんが、モチベーションを維持するためには何かしら自己満足的な要素が必要じゃないですか。

たいした文才があるで無し、文章ひとつ捻り出すにも書いちゃ消し書いちゃ消ししつつ、ちょっと長い記事書くのに3~4時間掛かっちゃったりして、途中で集中力が途切れて仕舞いはグダグダ、なんてことも珍しくございません。

まあそんな中でアクセス数の伸びを見ながら「ウヒヒw」だの「グフフw」だのやってるのも、また楽しからずや。


そんなわけで減少したアクセス数を取り戻すためにはどうしたら良いか、無い知恵を絞ってあれやこれや考えてたら、ちょっと思いついたことがありました。


ここ数年ラーメンブームがちまたを賑わせていますね。

「ラーメンブームももうすぐ終わるだろ」

「いや、このまま定着する」

そんな議論が戦わされたのも今は昔、次から次へと継続的に地域情報誌等に仕掛けられ、今やすっかり定着する気配を見せています。

地元のラーメン関係の掲示板を見ても「○○が美味い」「○○を美味いなんて言ってる奴は味障wwwww」といった煽りあいが日常茶飯事です。

それだけ多くの人々がラーメンネタに熱っちゃくなっちゃっているわけです。

新潟の朱鷺メッセで開催されている「新潟ラーメン博」も、昨年で2回目の開催でした。

おそらく今年も「第三回新潟ラーメン博」が開催されるでしょう。

新潟のラーメン熱は今だに収まる気配がありません。



これだ。

このラーメンブームに便乗するしかない。

今までこのブログではあんまりラーメンネタをやってこなかったが、この機会にラーメンネタも増やしてアクセスUPを狙うというのはどうだろう?


俺のバラ色の脳細胞はたちまちのうちに皮算用を弾きだした。

ウヒヒwこれでアクセスUP間違いなしだぜ!!





ここでハタと気が付く。

あれ?そういえば俺、ラーメンのことあんまり詳しくねえや。

Wスープがどうたら動物系や魚介系がなんたら、全然わからん。

スープ飲んで「んん!?これはカツオ節出汁の風味の中にほのかに漂う黒田節の香りが・・・」とか「うむ、この麺は何番の太さの麺ですな」とか、まったくわからん。


こりゃいかん。

もっとラーメンの事をまじめに勉強しなくてはいけません。





そんなわけで柏崎にある「ラーメン大学 柏崎キャンパス」に進学することにしました。




キャンパス入り口でフクちゃん激似の先輩が出迎えてくれます。


「先輩、お世話になります!」


元気良く大きな声で挨拶し、深々とお辞儀をしてからキャンパスに入りましょう。第一印象が大事です。



キャンパス内は、思っていたより広々として小ぎれいな感じです。

ここでこれから女子大生に囲まれながら、ウハウハなキャンパスライフをエンジョイするのかと思うと、今からワクワクドキドキしてきます。

でもちょっと早く登校し過ぎたみたいで、女子学生はまだ一人も来ていません。



人気の味噌や醤油をはじめ、さまざまな学部がありますが、ここは競争が少なさそうなクリームラーメン学科に入ることにしました。

ラーメンブログ業界の隙間を狙って行きましょう。

ニッチなラーメンブロガーを目指します!



『ジャガバタクリームラーメン』です。

まずはスープを一口。

うん、けっこういけるじゃん!

浮いてるジャガベーは、まああっても無くてもいいかな。



そして意外にも麺が結構美味いと思った。

クリームスープにマッチしているだけかも知れないが、柔らかすぎずほど良い感じの歯触りと味わい。

ああ俺これ好きだわ。



ラーメンを食べていると、やがて学生達がちらほらと登校してきた。

だが、キャンパス内にたむろしている学生はどう見てもご年配な先輩方しかいねえ。

女子学生なんざ来る気配すらねえ。


まさか・・・この大学は事実上の男子校状態なのか?





失意のままキャンパスを後にしようとする俺を、フクちゃん先輩がやさしく癒してくれる。

くっ!先輩、これからは俺も女になんか目もくれず、一生懸命勉強して一人前のラーメンブロガーを目指します!

女なんか、女なんか・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




こうして俺は今、長く険しいラーメンブロガーへの道を歩み始めたのだった。


「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加してます
 ↓     ↓     ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
隙間産業
どうも。私も出汁や麺の太さがどうの、とか
よくわからないので、タンメンややきそばなど
ラーメンブロガーのひとがあまりとりあげない、
ニッチな分野でチマチマやってます。
やきそばなんて、いまだにソース味か醤油味か
ホントはよくわかんないのも多々あります・・・。
ニュー本間 URL 2009/02/03(Tue)11:59:21 編集
隙間最高!
そうですよね、ニッチな分野でチマチマやるのが気楽でいいですよね。
魚介系の出汁かな?とかわかっても、サバ武士の出汁を使って云々、とかまったくわかりませんよね。
それはともかくとして、最近燕三条地域の太麺醤油焼きそばがプッシュされ始めたみたいなんですが、なんとなくイメージ的に「焼きうどん」が思い起こされてならない今日この頃です。
いや、食べたこと無いんですけどね。
じん 2009/02/04(Wed)22:59:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]