忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [204]  [199]  [202]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日花火大会初日に、ひょんなことから生まれて初めて信濃川右岸側(長岡駅側)から花火を見ることになりました。

この6月に久しぶりに彼女ができた友達が、その彼女の為に苦労して3000円の有料指定席のキャンセル分を2つ確保したのですが、残念なことに彼女が仕事の都合で来れなくなったのです。


そんなわけでせっかく苦労して取った有料指定席のチケットを無駄にするのも惜しいので、僕が彼女の代わりに隣に座ってあげることにしました。

チューは無理だけど、あ~んくらいならしてやろうと思います。



夕方頃に車で迎えに来てもらい、荷物を持ってゆるりと会場に向かいます。

場所取りしなくても楽々座れるというのは非常に気分の良いものです。

途中で日赤町の関要肉店で酒のつまみにお惣菜を購入。




いつの間にやら今朝白のパン屋さん『ラ・ボントーン』のパンに好きなお惣菜をサンドしてくれるサービスが始まってました。

今度試してみようと思います。

関要肉店を出て土手まで行くとそこに有料指定席のチケットを持っている人用のゲートが有りました。

やたら混雑している土手の上を荷物抱えて行くのは大変だと思ってたので非常にラッキーです。



VIP気分で楽々通過。

写真はゲートを通過した後、振り返って撮影。



VIP専用通路。

さすがに土手の階段は少し混んでました。



VIP席(有料指定席)

ゆったりとまではいかないものの、楽に座れる。

花火が始まってからの話だけどトイレもそんなに並ばなくても楽々入れた。

まさにVIPクオリティ。



予定ではこちらにヤスの彼女が座るはずでした。

でも現実に座ってるのは僕でしたがね。ふふふ。


さっそく乾杯後にあーんしてやろうとしたら拒否られちゃいましたが。


まあそんなこんなしているうちに花火が打ちあがり始めました。




フェニックス席のある下流側でもあがります。



花火をバックに便所。

そうです、我々の席は便所の真横だったのです。



そんな便所脇の席で食べるスモークサーモン。

暗いし雨も降ってたので食べ物の写真はこれだけです。

食べ物写真を撮るどころじゃありませんでした。


ワイドスターマイン




真ん中の浴衣の女性はどっかの女子アナらしい。

テレビカメラでなんかいろいろ撮られてました。

誰だろ?


そしていよいよ天地人花火の打ち上げ!









最後にフェニックスじゃないけどそれっぽい写真。

なんだっけ、これ?

フェニックスは直前に土砂降りになってしまい、カメラが心配だったのであきらめた。



いやー雨に降られてなかなか過酷な状況での観覧だったけど、楽しかったです。



ちなみにヤスは翌日にはちゃんと彼女と観に行ったらしく、関要肉店のお姉さん曰く「前の日来た時よりもだいぶ楽しそうだったよー。やっぱ連れが・・・」


そりゃー、俺も連れは女の子の方が・・・orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今年も見られなかったんですよ
いったい何年見に行ってないやら
天地人は今年で終わりって本当ですかね
店主 2009/08/12(Wed)00:26:01 編集
無題
>店主さん

あちゃー、それは残念ですねぇ。
もしかしてフェニックスもご覧になったことないですか?

天地人はどうなんでしょうね?
もはやフェニックスと並ぶ人気の花火だし、今年は去年よりずっと(2日間打ち上げただけに)スポンサー企業が多かったんで、たぶん来年以降も打ち上げると思いますよ。

それでは来年こそはぜひ長岡花火を堪能してくださいませ。
その際はもちろん左岸側打ち上げ会場近くで!
じん 2009/08/12(Wed)20:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ペットボトル500ml 激安です!
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...
URL 2009/08/31(Mon)14:11:05
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]