忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[172]  [92]  [171]  [170]  [168]  [169]  [167]  [165]  [162]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出たばかりの『Komachi』の2月号に、フレンドの期間限定イタリアンの記事が載っていました。




おお、こいつは旨そうじゃないか。

そういえば最近イタリアン喰ってないし、さっそく喰いにいってみんば!

『妻有ポークの角煮イタリアン(半熟卵付き)』(提供期間:1月23日~3月26日 500円)


半熟卵は自分で割り入れるセルフ方式。



角煮も美味しそう。

食べる前からワクワクしてきます。


いやしかしそれにしてもイタリアンという名前ながら、ますます洋食からかけ離れてきていますね(笑)



半熟卵を割りほぐして、いただきます!


んん!

これは!




卵が冷たいデス・・・


閉店間際に行ったからしょうがないのかなあ、冷蔵庫inの半熟卵が出てくるのは。

せめて電子レンジで卵を温めて・・・って、爆発しちゃいますね。


角煮は赤身部分がちょっと歯応えあるものの、なかなかいけました。


でも、それより何よりイタリアン自体がメチャクチャ旨かった。

久しぶりに喰ったってのもあるかもしれないけど、やっぱイタリアンは旨いなあ。



そういやこんなのが店内に貼られてました。

今月の31日まで、フレンドの『パーティぎょうざ』(冷凍生ぎょうざ40個入れ)、通常1080円を850円で販売しているようです。


そういや今回、ぎょうざを食い忘れてしまいましたね。

パーティぎょうざを買うかどうかは別にして、近いうちに再訪してぎょうざを食ってこようと思います。


「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加してます
 ↓     ↓     ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すき家の豚トロ角煮丼といい、冬といえば
角煮の季節なんでしょうか?
しかしコレなかなか旨そうですね。
想像するに相性良さげ。
今度試してみまっす。
しましま某。 2009/01/27(Tue)08:07:18 編集
おいしそうですね。
「角煮イタリアン」、まず発想が凄いですね。
角煮に更に半熟卵付きなんて、こんなリッチなファストフードはないですよね。
お味も中々のようですね。

とはいえ、普段は新潟(長岡)を離れて暮らしているので食べられないのが残念!!
この正月、帰省した時には、フレンドのイタリアンと餃子、しっかりと頂きました。

もう少し蓋がしっかりとなる容器だと、新幹線の中に持ち込むのも楽でいいんですよね。

また、フレンドネタありましたらお願いします。
kaz 2009/01/29(Thu)10:02:22 編集
遅くなりましてごめんなさい
>>しましま某。さん

そうっすね、卵が冷たかったことを除けば結構お薦めなので一度は喰っといた方が良いと思います。
ところですき家にも角煮メニューが出来たんですか?
やっぱ冬は角煮の季節なんですかね。

冬といえば角煮、角煮といえば勝龍。
ということで、僕は近いうちに勝龍に行って「角煮タンタン麺」か「角煮勝肉麺」を喰ってきたいと思います。


>>kazさん

たまの帰省時にしか食べられないとなると、何かの拍子に無性に食べたくなったときとか大変ですね。
長岡ローカル限定食だけに周囲の理解も得にくそうですしね。
フレンドネタ、メニュー的にそんなに変わりばえしないのでネタを書くには厳しいですが、今度からなんかいろいろチャレンジしてみたいと思います。
出来るだけ楽しんでもらえるようなネタをやりたいと思いますが、すべったらごめんちゃい。
じん 2009/02/04(Wed)22:42:14 編集
無題
勝龍の無茶なノリいいですよね。
んでも長岡勢な龍圓、蔵王飯店/花梨とかの
角煮そばもよろしくでっすw
しましま某。 2009/02/05(Thu)19:27:46 編集
勝龍のノリ
もろ体育会系のあのノリ、16~7年も通ってると全然慣れてしまって気になりません。
てゆうか、もし勝龍行った時にビギンさんがすごいおとなしかったら逆に不気味な気がします。

そうそう長岡でも龍圓の角煮そばは昔有名でしたよね。
最近はあんまり話を聞かないですけど。
まあ昨今のラーメンブームは、龍圓の角煮そばの美味しさとは方向性が違う気がしますし、仕方ないのかも知れませんね。
じん 2009/02/05(Thu)20:50:20 編集
あとがんした(あとげんした)
私は勝龍が大好きなんです。
あの味 あの盛り あのモッチリ麺
それであの雰囲気!
毎週1回は行かないと気が済まない!
店の活気を吸収しに行っています~
おじゃる○ 2009/02/11(Wed)21:07:34 編集
あとげんした
勝龍のモッチリ麺いいですよねー。
勝龍じゃだいたいタンタン麺か勝肉麺しか食べないので、既に醤油ラーメンの味を忘れてしまいました。
大昔にあった夏季限定の『冷やしバンバンジーメン』を復活させて欲しい今日この頃です。
じん 2009/02/12(Thu)18:36:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]