忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[36]  [38]  [37]  [34]  [35]  [32]  [33]  [30]  [31]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は『ミッションチンポッシブル 栃尾地区下来伝に伝わる謎の儀式『ほだれ祭』に潜入捜査せよ!その3』の続きです。


『ミッションチンポッシブル 栃尾地区下来伝に伝わる謎の儀式『ほだれ祭』に潜入捜査せよ!その1』からお読み下さい。





さていよいよ初嫁さんがチンコにほだれ様に跨り、メインイベント開始である。

もうこの時点で降り続く雪の為に頭の先から足元まで濡れてはいるがなんのその、過酷な環境にある方が祭りは盛り上がるのだ。



まずは最初の初嫁さん3人がほだれ様にライドオン!



周囲から歓声があがり、カメラのシャッター音が鳴り響く。

最初はやっぱり恥ずかしいのか、少々当惑気味だった初嫁さんたちもだんだんノリノリになってくる。




一担ぎ終えた森長岡市長。

普段の無愛想な市長とは別人です。

そうとうほだれ様がお気に入りのようです。



続いて二組目の初嫁さんたちもライドオン!



なぜか初嫁じゃない外人さんが後ろに乗っていますが、どうやら飛び入り参加希望者が多すぎた為に、このお姉さんが初嫁さんと乗ることになったみたいです。




二担ぎ終えて、やれやれといった感じの森長岡市長。

普段は見せないようなクダけた表情を見せてくれます。

素で楽しんでるのが伝わってきます。


そしてここからは一般参加の希望者がライドオン!



先頭のオレンジのレインコートのお姉さん、なんかの番組のレポーターとして来たみたいなんですが、このクソ寒いのに太腿を露わに晒したショートパンツ姿でほだれ様に跨っています。


神聖なる神事だというのに誠にけしからん事です。



実にけしからん。




あまりにもけしからんので、ずっと目を離さずに監視してました。


眼福。




なお、このけしからんお姉さんですが、後日「ほだれ祭」で検索してたら偶然このお姉さんのブログを発見。








タレントの相沢真紀でした。


相沢真紀は知ってたけど、記憶にあったよりも美人になっていて気が付かなかった。

写真やなんかで見た時は判らんかったけど、実物はちょっと一般人ばなれした美人さんだったよ。マジで。


ちなみにブログでは恥ずかしかったみたいな感じで書いてあるが、どうみてもこの女ノリノリだった。


まあつまり何が言いたいのかというと「相沢真紀もほだれ様が大好き」ってことです。



次の一組はちょっと担いできたので写真がないので割愛。


そして次にほだれ様にライドオンするのは・・・



先頭から3番目の黄色いコートの女性が新潟三区選出の衆議院議員・菊田真紀子氏(民主党)。


菊田真紀子もほだれ様にライドオン。


すごい楽しそうである。


民主党は保守の皮を被った社会党だが、菊田真紀子は旧自由党の保守派。


いっその事五区から出馬してうちのマキコを負かしてくれればいいのに。




森市長。


うん、もう森市長ネタ飽きてきた。やめる。



続いて俺に強い印象を残したのがこの外人姉さん。




異様にノリノリ。

無駄にハイテンション。

「スッゴ~イ!スッゴ~イ!」とインチキ外人モード全開状態の俺そっくりなアクセントの日本語で叫んでたかと思うと、次は英語(たぶん)で喚き散らす。

「Oh、グレート!!クァwせdrftgyふじこlp@」


とにかくずーっと喚きっぱなし。

とにかくオーバーリアクション。


こいつきっとアメリカ人に違いない。

アメリカ人以外に、こんな何かにつけてオーバーな奴らがいるものか(偏見)



でもまあ、なかなか勉強になった。

今度インチキ外国人を演る時にはレベルアップした俺を見せられると思う。




続いても外人さん。

とにかく外人さんはハイテンション。

むっちゃノリノリ。

心の底から楽しんでる。

心の底からほだれ様が大好き。

絶対お国の宗教やらなんやらの制約忘れて楽しんでやがるに違いない。



そしてメインイベントは終わり、いよいよ祭りはクライマックスに入っていくのであった。



『ミッションチンポッシブル 栃尾地区下来伝に伝わる謎の儀式『ほだれ祭』に潜入捜査せよ!その5』に続く




「人気ブログランキング」及び「にほんブログ村」に参加してます
 ↓     ↓     ↓
応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]