忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[249]  [245]  [247]  [246]  [242]  [240]  [241]  [238]  [239]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*この記事は『夕暮れニャンニャン 前編』の続きです。



とゆうわけで、夕暮れニャンニャン後編です。

7月31日の長岡祭りイブイブに夕暮れでバーベキューしてきました。

6時に長岡駅で待ち合わせ、野菜は僕が持ってきたのでイトーヨーカドーでその他肉等の食材を買い込んで夕暮れに向かいます。

駅で待ち合わせしてた時に、都合が合わず不参加の予定だった女性メンバー急遽飛び入りでやってきました。

今回の紅一点キャラです。

夕焼けニャンニャンは女性メンバーしかいませんでしたが、夕暮れニャンニャンは男性メンバー主体なのです。

まあ飲み会するだけだし。

P7316797a

そして夕暮れの店先に来たとき、またしても今回不参加のふみこーさんがお子さんと共に待っていた!

今回の参加者の一人にちょっとお届け物があったらしい。

まあせっかくだ、ついでに前回来た時確認するのを忘れてたエレクトロニックダーツの在りかを覚えていくがいい。


P1020904

俺「あんねー、わざと隠してあるわけじゃないし一年中設置場所は変わらないけど、夏場はちょっと見つけづらいかもしんない。ほら、ここ」

ふみこー「ええっ!?大丈夫なんすか、こんな場所に設置して・・・」

俺「俺もそれが心配で・・・」

夏の、まだ暑い時期にエレクトロニックダーツの設置場所をノーヒントで自力で見つけられたら本当にすごいよ。

普通あんなところに設置しないわ。

これも立派に夕暮れ伝説のひとつだなー。

みんなも夕暮れに出かけたらエレクトロニックダーツを探してみよう!




あ、ふみこーさんは「ガタブツ」とゆう、「新潟の寺を巡り、新潟の仏像 "ガタブツ" を楽しむ!
信仰心はほんの少し。珍寺、珍仏をこよなく愛し右往左往!」しているブログを運営している人で、先日の県立近代美術館で開かれた国宝展?だったかでテレビにも出演して「あの国宝の仏像の腰つきが艶かしくて・・・(*゚∀゚*)ムハー!!」といってた変態だよー。

以後よろしくね!



そんなこんなでふみこー親子と別れ、いざ中庭へ。

そして、そのあまりの変貌具合に我が目を疑った。








P7316873
P7316866a
P7316875
P7316879
P7316881a

なにこれー、なにこれー!


なにこのイカしたアメニティ空間。

すばらし過ぎるだろ。

いやー、あいかわらずのカオス空間だけど、居住性が以前より段違いにグレードアップしている。実にすばらしい。


川のせせらぎ(音だけ)

小鳥のさえずり(音だけ)

BGMは西海岸調からハワイアンへ変更された。

すばらしく居心地のいい居住空間になってる。

バーベキューやんなくてもビアガーデンとして使えるなあ。

P7316880

一ヶ月前には準備が終わってたはずなのに、まっさらな卸したてのバーベキューコンロ。

そりゃーこんなところでバーベキューしようなんて物好きなんていないさ、ハッハッハッ!


P7316887

ガスコンロ内蔵の台もあった。

今度ちょっと涼しくなってきた秋頃には、これ使って芋煮会とか鍋をするのも良いな。

やっぱマンションの駐車場に面した中庭があるといっても、古い木造住宅に囲まれた状況でバーベキューはやばそうだからなー。

P7316888a

ハンモックもある。

寝てもいいらしいが、いきなり最初に「荷物ハンモックに置いて~」と言われたから寝転がれないぜ、ハッハッハッ!

P7316889

まあそんなこんなでバーベキューの準備に取り掛かったんだが、着火剤が無かったからなかなか火がつかずに悪戦苦闘。

とりあえず暑くてのど渇いたから、乾杯して生ビールを流し込む。

くはー、うめえなあ。


ちなみに生ビールはセルフサービスで注ぎ放題だった。


P7316886

マスターの奥さんが用意してくれてたトマト&きゅうりのサラダ。

今回撮った料理はこれだけ。

楽しみ過ぎちゃって、料理の写真撮るの忘れちゃった。てへっ。

P7316890a
P7316892a

やがて無事炭に火がついてバーベキューが始まる。

肉を焼き野菜を焼き、さつま揚げとかいろいろ焼き焼きした。

やがて8時前に、事前に早めに上がると言ってた紅一点のレディーが帰ると、そこはもう男だけの世界。


P7316898

風呂。

やっぱ夏だし、外とは言ってもこの日は風も無く、蒸してみんな汗だく。

お風呂入ってさっぱりしたい。


中をのぞくと湯船は今まであった木桶の湯船から、ステンレスの浴槽に変わっている。

風呂場の周囲は一応囲ってあって目隠しはされているものの、ちょっと無用心である。

壁の暖簾をめくると・・・

P7316900

このように外がバッチリ丸見え。

外が丸見えということは、外から暖簾をめくれば・・・

P7316907a

このように中がバッチリ丸見えである。

ちなみにプラケースの引き出しにバスタオルがいっぱい入っているので、それを自由に使って良いそうです。

P7316915a

ちなみにこの後僕も風呂に入りましたが、泡の出るお風呂でなかなか気持ち良かったです。

着替えを持ってこなかったので、せっかくさっぱりしたのにまた同じ服を着ざるを得なかったのが残念でした。

今度来るときはちゃんと着替えを用意してこようと思います。

P7316896

夕暮れのマスター。

あいかわらず頭に謎なネックレスを着けてます。

でもなかなかその理由を聞けません。

誰か代わりに聞いてください。

P7316871



「夏だ祭りだ 生ビールが旨いぜ どんどん飲んでくれ そうだろうみんな!!」




『居酒屋 夕暮れ』

住所 新潟県長岡市袋町1丁目1084
電話番号 0258-36-0602‎
営業時間 知らん
定休日 わからん(たぶん日祝)


大きな地図で見る


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]