忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[46]  [43]  [44]  [42]  [41]  [39]  [40]  [36]  [38]  [37]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月ぐらいから、会社の近くの「らーめん潤」の姉妹店「潤チャイナ」が宅配弁当を始めた。

でも一応配達エリアは「新産・南七日町・長峰」等店舗の周辺地域だけで、一回1000円以上のお買い上げという条件が付くんだけど、店に直接取りに行く分には1000円以下でも一品からでも構わないらしいので、何回かお弁当を頼んでみた。

で、そのレポートを。



まずはお弁当メニュー


※クリックで拡大表示されます


日替わり弁当の項目が一部モザイク掛かっているのは、その後水曜定休日になってしまったのでメニューが変更になったかも知れないから。

けっして「中華風前菜女体盛り」等のエロメニューが載っていたからではない。



続いて一品料理のメニュー


※クリックで拡大表示されます


お弁当メニューには店舗のメニューに無いメニューがたくさんあり、今は正直お弁当メニューの方にかなりそそられている。



そんなわけで今まで食べたお弁当を3個ほど紹介。


「激辛四川麻婆丼」(790円)



ちょっと上の方蓋に押されてるけど、粉山椒もたっぷり掛かっていてなかなか辛美味そうだ。




量的にもお店で食べるのと同じぐらいのボリュームがある。

粉山椒の痺れるような辛さと風味もgood!


個人的には同じ「らーめん潤」系列の「酒麺亭潤」の麻婆丼の方が好きだけど、こちらのもなかなか美味かったです。



「濃厚鶏ラーメン」(650円)



ラーメンとかもメニューにあったので、こんな汁物こぼさないで持ち帰られるのか?と思い、試しに注文してみた。

まあ写真を見てもらえればおわかりいただけるだろうけど、「蓋&二重のサランラップ」で頑丈にガードしてある。


念の為にダンボール箱の中に入れて持ち帰ったのだが、全然大丈夫。多い日も安心です。

では、いたがきます。




スープは持ち帰りに時間掛かったのでちょっと冷め気味だったが、麺の方はのびるのを防ぐ為か、お店で使っている細目の麺から「らーめん潤」の太麺に変えてある為まったく問題なし。

むしろ持ち帰り用の太麺バージョンもなかなか趣きがあって、楽しく美味しく食べられた。



「中華そぼろご飯」(390円)


これが今回食べた中で、390円という低価格ながら非常に満足度の高い逸品だった。


コンビニ弁当にも似たようなのあるけど、それと同じような価格でこのクオリティはすごい!






そぼろ肉もたまごも角煮も大変美味しゅうございました。


なんとなく香港辺りの屋台飯でも喰っているような、そんな感じのジャンクさと美味さがある。


大変満足いたしました。





最後にひとつ。

ここの弁当には基本的にスープが付いてくるらしいんだが・・・(ラーメン除く)

※グロ注意

ええ、入ってましたとも、このシイタケ野郎が。

しかもご丁寧にこんな大ぶりの物が3枚も。

シイタケ好きの人にはたまらないかもしれません。





僕?


ええ、残さず食べましたとも。













     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)  |   シイタケ抜いてからだけどね。
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]