忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [227]  [224]  [226]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末に急遽女子と2人で飲みに行くイベントが発生しました。


正直数少ないチャンスです。

どんなお店にエスコートするかで僕の男子力が試されます。

ここは慎重にお店選びをしなければいけません。


僕は考えました。

女子はイタリアンが大好きです。

とりあえず美味しいイタリアンを食べられるお店であれば、まず外すことはないでしょう。


これはもう、あの店しかありません。



そんなわけでやってきました夕暮れへ。



久しぶりにやってきたら、店先の雰囲気が若干変わってます。



おお、気がつけばこんな看板が新設されてる!


あっ、一応この店の予備知識が無い人のために説明しておきますが、この店は「おつまみ持ち込み自由」なお店です。

マスターが料理できないので、持ち込まないと基本的に食べるものがないという・・・



店内に入るとレイアウトも変更され、薪ストーブの周りを囲むように席が作られてました。




赤い頭に黄色い目玉の謎キャラも健在でした。

レイアウト変更の時についでに掃除でもしたのか、9月に来た時よりも片付いていてきれいになっていたのが印象的。



ココロで買ったフレンドのイタリアンとぎょうざ。

う~ん、やっぱ美味しいです。

これさえあれば女子も満足。



おっとこいつを忘れちゃいけません。

隣の鳥八さんの焼き鳥盛り合わせ。(2人前)

いや~、これも旨かったです。

やっぱ夕暮れに来る時は鳥八の焼き鳥だね!



生ビールを2杯飲んでから、焼酎を注文すると・・・



「あ、そこから好きなだけ飲んで!」

と、こいつを渡されました。

ちなみに基本的には飲んだ杯数は自己申告制らしいです。



この日も奥さんがいたので、こちらの焼き魚が出てきました。

ちなみに別に注文してません。

どうやら奥さんがいると自動的に出てくるシステムになっているようです。

勘定に含まれるのかどうかは不明です。

基本的にこの店安いので。



女子が持ってきた生クリーム笹団子。

焼酎片手にスイーツやるのも乙なものです。

きっとそうなんです。



通常の半分くらいの大きさの笹団子にあんこと生クリームが包まれています。

いや~、これは美味しい。

お茶が欲しくなりました。



今回発見したんですが、こちらのお店には小上がりってゆうか、一応個室があります。



こちらがその個室、こたつ部屋です。

いかにもここで誰か寝た的生活感にあふれてます。



どこだか、なんで撮ったのかも忘れたワンショット。

まあ、せっかくなので。



「私がマスターのヤス太デス。御来店有難うございます。栃木県出身です。聞いてない。ハイッ」

相変わらずすばらしいお店です。

女子も大喜びでした。

このブログをご覧の皆様も一度デートに使ってみてはいかがでしょうか?










なお、これはあくまでもネタなので、本気にしてデートに使って振られたとしても当方では一切関知しません。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですね
お初です。
いつも楽しく見させていただいてます。
夕暮れいいですね。キレてますね。
ひでちん 2010/01/04(Mon)19:40:39 編集
初めまして
ひでちんさん、お初です。
夕暮れマジでいいですよ、いろんな意味で。
隣の鳥八さんも持ち帰りで焼き鳥買うときに店内で待たせていただいたんですが、なかなかそそられるものがありました。
あ、良い意味でですよ。

あの界隈はみやさんといい、繁華街から離れているけどなかなか良いお店が揃ってます。
あの辺りに住んでる人が羨ましい今日この頃です。
じん 2010/01/05(Tue)16:18:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]