忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [195]  [194]  [196]  [193]  [190]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、勝龍の冷やしが今年は珍しく早めに始まったとの噂を聞き、NORIさんと勝龍に冷やし坦々麺を喰いに行った。


すると・・・







うおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!

『冷やし棒々鶏麺(バンバンジー麺)』15年ぶりに復活だとお!!!!!!!!





・・・『冷やし棒々鶏麺』

忘れもしない、俺が勝龍にハマるきっかけになったメニューじゃないか。



19~20歳くらいの時に人から薦められるままに喰ったこの『冷やし棒々鶏麺』を喰って感動したあまり、それからずっと勝龍に通い続けて早や十ウン年。

通い始めて数年でなぜかメニューから姿を消してしまったが、それでも夏になったら復活していてくれることを願いつつ通い続けてまた数年。

すっかり復活をあきらめて通い続けてもう十年にもなろうかとしていたこの時期によもやの復活とは・・・・・・


くぅ、嬉しくて涙がちょちょ切れます。

もう俺大興奮。

冷やしタンタン喰おうとと思ってたけど、こうなったら断然冷やしバンバンにいくしかない!

そんな俺の大興奮ぶりを見て、NORIさんも冷やしバンバンジーをチョイス。


そうそう、当時としてはこういった変わり種の冷やし中華は珍しかったってのはあるけど、今喰っても全然遜色ないと思う。超お薦め。



注文してしばらく待つこと十数分、15年ぶりの『冷やし棒々鶏麺』です!


ジャン!ジャジャン!!


『冷やし棒々鶏麺・大盛』



むほー、うまほー!!

上に載ってる具は蒸し鶏・中華くらげ・きゅうりとなんかいろいろ。

それに特製ゴマだれがたっぷり掛けてある。


それでは、15年ぶりにいただきます!!




うまいっ!!


いやー15年ぶりに喰ったけど、やっぱ旨いねぇ。



俺「どうNORIさん、うまいでしょ!!」(うまいって言え)

NORIさん「うん、さっぱりしていて良いでs」

俺「でしょ!さっぱりしていて旨いでしょ!!」(聞く耳持たず)



そんなわけで『冷やしバンバンジー麺』超お薦めです。

再びメニューから消えてしまわないように、みなさんも『冷やしバンバンジー麺』食べに行ってください。

僕もこの夏は冷やしバンバン喰いに勝龍まで通います。



『勝龍』
住所:新潟県小千谷市千谷川2-8-8
電話:0258-83-3770
営業時間:10:00~21:30 (夏場は22時まで営業だそうです)
休日:火・第2・4水曜日
駐車場:たくさん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヤバイ
美味そう・・・
蒸し鶏に中華くらげとかめちゃ好きなんですけどぉ。。。

久々に勝龍行かなきゃかな。
あんちゃん URL 2009/06/17(Wed)23:48:44 編集
おいしい!
ボリュームもあるし、
さっぱりとスッと食べられます。
また食べたいなぁ(´ρ`)

まぁ、ああいう場で味がどーのって
ブログみたいなマニアックなことは
言わないです。
かと言って勝俣某のように「うめー!!!」
みたいな大げさなリアクションも何ですし、
おいしければ黙って食べますから(^^;
NORI URL 2009/06/18(Thu)17:39:22 編集
無題
これは旨そうですね。
こいつは是非食べてみたいでっす。
中華屋さんでは、わりと棒々鶏麺みたいのは
ありますけど、あの太麺冷やしと絡んだらと
考えるとヨダレが止まりませんw
車の運転が嫌いなヒトなので、川口の温泉の
帰りとかにしか行けないけれど、今夏一度は
食べてみたいですね。
しましま某。 2009/06/18(Thu)19:20:49 編集
無題
>あんちゃん

でしょ!?
いいよねー、蒸し鶏に中華くらげ。
具がそれにきゅうりとかだから冷やしタンタンよりも軽い感じで食べられるんだわ。
あんちゃんもぜひ冷やしバンバン食べに行ってくださいませ。


>NORIさん

ならば「味の宝石箱やぁ~」ってやってください。ぜひ。
NORIさんの方のレポも楽しみにしてますw


>しましま某。さん

食べてみてください、ぜひ。
確かにあの太麺が良いんですよね。
太麺大好き。

まあ僕は逆に中華屋さんの棒々鶏麺の方も気になっちゃいましたがw
じん 2009/06/18(Thu)21:52:52 編集
わぉ~
マジに食べたい!!
お腹減った~~~~~~~(><)!!
バンブー1113 URL 2009/06/19(Fri)00:03:10 編集
妻が
すごく食べたい、と言っていました。
でも量が多そう・・・。
ニュー本間 URL 2009/06/19(Fri)22:56:43 編集
無題
>バンブーさん

ぜひ食べちゃってください。
きっとハマりますよ。たぶん。


>ニュー本間さん

あ、書き忘れてましたがこれ大盛でした。
普通盛ならきっと大丈夫かと。たぶん。

もし食べきれなかったらニュー本間さんがカバーしてくださいませw
じん 2009/06/19(Fri)23:26:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]