忍者ブログ
越後長岡を中心にローカルな食べ物やネタをレポートするB級ブログ
[198]  [197]  [195]  [194]  [196]  [193]  [190]  [192]  [188]  [191]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日『なじらてい』で中越地区のブロガー集めてオフ会やりました。

昨夏の『ながおか食の陣』でメイドさんがいたお店です。

まあでもそんな大げさな会ってわけではなく、いつもの俺とNORIさんの他に知り合いのブロガーさんを呼んでみました、そんな感じのオフ会です。


今回のオフ会の参加者は、最近微妙にエロ路線に走りつつある『にいがた味がさね ~NORIの食べあるき~』のNORIさんと彼女さん、蕎麦メインのブログ『Favorite DisheS』のcaoさんと彼氏さん、『まりむし☆別館』のまりむしさん、そして関要肉店のヤスさんと僕の計7人です。

ちなみに関要肉店のヤスさんといつも僕のブログに出てくるヤスとは別人ですが、なんか紛らわしいので今後関要のヤスさんはヤッさんと呼びたいと思います。


まあそんなわけで『なじらてい』にやってきました。

幹事の僕が遅れるわけにはいかないので少々早めに。

するとなぜだか通常10人~の通路奥の二階隠し部屋に行ってくださいとの指示が。

たぶん他に予約が一杯入ったんですね、きっと。



二階に行くとなんだか普通のマンションの一室の入り口みたいなドアが・・・

入って良いんですよね?

まあ入っちゃうけど。

中に入るとやっぱり普通のマンションの一室みたいな部屋。

写真撮ったんだけど、残念ながらUPし忘れているうちに僕のPCがぶっ壊れてしまい、以後消息不明。

でもcaoさんとこのブログで部屋の様子が見れるのでそちらを参考にしてください。


まあそれで一人部屋で写真撮ってヒャッハーしているうちに、他のメンツからの連絡&店の場所の確認などのメールが・・・

ええい、メールでやり取りするのは面倒だ!っとばかりに『なじらてい』周辺の目印を確認しようと外に出ると、そこに初対面ながらあきらかにcaoさんと彼氏さんが・・・

挨拶もそこそこ「この奥の階段登った二階の部屋です!」と言ったまま外へ。

う~ん、慌ててたとはいえ、ちっと無愛想だったかも。


まあなんだかんだで連絡も無事に済ませ部屋に戻ると、あたかもcaoさんのお宅訪問&撮影タイム。

ふう、危うくフレームに入ってしまうとこだったぜ。


続いてまりむしさん登場。

caoさんと彼氏さんとは別口で遭遇したことがあるとはいえ、事実上の初対面。

こう見えてもしょっぱな人見知りするところのある僕は、微妙にキョドリながらまりむしさんとcaoさんを紹介。

ああ、今思い出しても恥ずかしい・・・


そして関要肉店のヤッさんに続いて、ハンチング兄貴・NORIさんと彼女さん登場も登場。

やがて酒も行き渡り乾杯の音頭と共に、今宵の宴のはじまりはじまり。




『薄切りのホタテの上にマグロの赤身とエビが乗ったマリネみたいなの』

この日はHotpepparの飲み放題4000円のコースだったので各料理名は超てきとーです。

もし間違っていたら、め・ん・ご

これ美味しかった。

酒かワインに合いそう。

生ビール飲んでたけど。




『火鍋(ほーこー)』

真ん中で鍋が仕切られており、ラー油の浮いた麻辣スープと旨みのある白湯スープで肉や野菜・ぎょうざ等を煮込んで食べる、一度に二度美味しい鍋です・・・



あれ?

おかしいな、暑いから鍋じゃなくてしゃぶしゃぶにするって話だったはずだが・・・


たぶん・・・電話予約時にこんな感じの↓行き違いがあったのかも。




俺「暑いんで鍋(火鍋)はやめておこーかなーって」

マスター「はい、そう思いまして鍋ではなくしゃぶしゃぶ(火鍋)にしておこうと思ってるんですが」

俺「あ、じゃあそれでお願いします」




うーん・・・


結果的に旨かったし、クーラーも効いてたから良いんだけど、どう見てもしゃぶしゃぶじゃないような気が・・・

しらたきとかぎょうざとか椎茸とか、煮込む系の具材もしっかりあるし。

椎茸抜きを言い忘れちゃってたし。

おかげでcaoさんのブログでいじられちゃってるし。

まったく日本男児として嘆かわしいです。



こちらがなじらてい名物『川西屋の切りパンのグラタン』

これが一番女性陣にうけてたメニュー。

てゆうか後の方は記憶がグダグd・・・・・・みんな酒が悪い。


でも実際、パンはカリッと焼けた感じなのかと思っていたら、全然柔らかくてグラタンスープ?もしっかり吸い込んでいて旨い。



まあそんなこんなで気がつけば、みんなで鍋つついているうちにすっかり打ち解けそこここで話が盛り上がっている。

ヤッさんとcaoさんの彼氏がマラソンや自転車のマッスル話で盛り上がっているかと思えば、まりむしさんの学生時代に磨きあげたという似非中国人トークが炸裂し、caoさんが弟子入りしていたり・・・(嘘です)




ゲンギョとししゃもとホッケの一夜干しセット、みたいなー☆

ゲンギョの干物は糸魚川辺りで見たけど(買った&食った)、こんな一夜干しみたいなのは初めて。

ししゃももホッケもこんな半生の一夜干し状態の奴は珍しい。

すげー旨そう。

こうゆうの大好き。


だけど残念ながら、この時既に記憶が曖昧になってきt・・・



いいっすね~、こうゆうの。

野外で(じゃなくても良い)こんな感じで七輪囲んで干物焼きながら海鮮バーベキューみたいなのやりたい。

ししゃもやクサヤやサザエ等の海鮮を焼きながら、よく冷えた冷酒をキューっと・・・

いやーたまりません。




『イカスいかすみパスタ』

例によって既に酔っ払っているので料理名はてきとーです。

これも旨かった・・・ような気がする。

今度もうちょっとしらふな状態で食べてみたいです。

みんな酒が悪い。




なんかデザート。

もうこの辺全然喰った記憶がない。

写真に撮ってるってことはたぶん喰ったんだろうけど、まったく記憶がない。

しかしなんですね、せっかく甘いもの食べたのに記憶がないっていうのは、無駄にカロリーを摂取してしまったみたいでなんか損した気分になりますね。


そしてそんな感じで一次会は終了。


まりむしさんの証言によると、この後僕が「この面子がそろってるんならやっぱ然でしょう!」

と言いながら二次会は然に決定。

そこであんちゃんと合流。

その後俺爆睡。

三次会BAR BESTに行くかという話の流れになり、寝てた俺が「行きます!」って元気に宣言。

こんな感じでBAR BESTに行ったみたいなんですが、まったく憶えてません。


記憶が戻ったのはBESTの途中から。

するとなぜだかBESTのマスターが火を吹いてた。



理由はわかりません。

なんか辛いもんでも喰ったのかも。


それにしてもBESTにはもう4・5回連れられて来ているにも関わらず、まともに記憶が残ってた試しがない。

今度、もうちょと酔っ払う前に来よう。


まあそんなこんなで弾けまくり、記憶飛びまくりの最高に楽しい飲み会でした。

次回もよろしくお願いしまーす。



「人気ブログランキング」「にほんブログ村」に参加してます
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ
火を噴いたマスターよく取れてるじゃん。

ちなみに爆睡中のじんさんの写真が手元にあります。
ふふふ・・・
あんちゃん 2009/06/02(Tue)13:59:38 編集
写真・・・
そういえば以前、僕の寝顔を撮って人に見せびらかしてた人がいました。
その後、彼の携帯の待ち受け画像と着信画像がなぜか僕の顔のドアップ写真になっているという不思議な現象が起きたそうです。
あるいはこれは何かの崇りなのかもしれません・・・恐ろしや恐ろしや。

あんちゃんも気をつけた方がいいですよ。
崇りって怖いですからね。
じん 2009/06/02(Tue)19:28:08 編集
おつおつです
ホストありがとうございました!
あの時緊張してたのですね~。私もたいがい人見知りなのでスゲードキドキしてましたがw
また次回を楽しみにしています~。飲み放題は危険ですねー(^w^;)

じんさんとあんちゃん、ほんと改変コピペみたいで並んでるとおもしろかった…!
cao URL 2009/06/02(Tue)21:18:40 編集
そうだったのか…
寝てたとは。
離れてたので全然気づかなかった(^^;
みんなでたくさん飲んで盛り上がりましたね。
またよろしくです。
NORI URL 2009/06/03(Wed)16:07:10 編集
いいなあ・・・
うらやましいです。皆様楽しそうで。ここ1年で7kgは太ったので豪快な飲み食いしたいのですがしてるけど・・・。
ニュー本間 URL 2009/06/03(Wed)21:59:56 編集
そうなんです
>caoさん

実はちょっと人見知りする人なんですよ僕は。
いやまあ普通に程度ですけど。
NORIさんはよりむっつりなので回を重ねるごとにキャラを出していくと思います。

すいません、記憶ないんであんちゃんと並んでいると改変コピペみたいだってのがよくわかりません。
今度こっそり教えてください。

>NORIさん

今回席が離れてたせいか、あんまり話す機会がなかったですね。
まさか合コンでもあるまいし「席替えタ~イム!」とかってやるのもなんだし。
次回開催はもうすでにリク入って企画が固まってるので、そのうち連絡しますんで夜露死苦。

>ニュー本間さん

毎回遠出してもらっていて悪いので今回あえてお誘いしなかったんですが・・・次回一応ダメ元でお誘いしてみます。
てゆううかそのうち泊まりで新潟行きますので一緒に飲みましょう!
その時はよろしくお願いします。
じん 2009/06/03(Wed)23:24:07 編集
無題
なかなか楽しそげですね。
私もブロガーみたいな肩書きを名乗りたい
ところですが、月イチですら怪しいので
完全にダメですねw
まぁ31日に、大手通のホコ天なイベンツで
なじらてい出店だたので、ネギもつは一応
抑えておきましたが。
未だ、ランチのカレーうどん食ったくらいで
飲みに行けた事が無いでっすw
しましま某。 2009/06/04(Thu)21:00:49 編集
無題
>しましま某。さん

いやー別にブロガーであっても無くても構わんのですが、 あんま際限なく人数増やすな、と釘を刺されてるので・・・まあ性懲りもなく次回も増えるかも知れないけど。

ホコ天行ってきたんですか?
てかホコ天に「なじらてい」出店してたとは・・・
僕もその日は昼間から長らくご無沙汰していた花月にでも行ってお好み焼きで昼酒でも・・・って、考えてたんですが、なんだかめんどくさくなってやめました。
じん 2009/06/04(Thu)22:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Twitter「つぶやく」ボタン



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
プロフィール
HN:
じん
性別:
男性
職業:
八百屋(青果物仲卸)
自己紹介:
新潟県長岡市の青果仲卸業・カネヘイ青果の中の人。
仕事の事はあんまり書いてないです。

「酒の進むこと風の如く、
すぐ寝つくこと林の如く、
 鯨飲すること火の如く、
 泥酔すること山の如とし」
カウンター
最新コメント
[11/20 買取コレクター]
[06/16 じん]
[06/16 ひつじ]
[11/02 いた]
[10/13 ひよどり越えイエロー]
メールフォーム




ジオターゲティング


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
QRコード
NINJATOOLS




Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー


忍者ブログ [PR]